このブログをはてなブックマークに追加

2009年05月10日

ブログ活用について。。

ブログ活用について。。

半年前に、もしも大学無料講座で、

サイトを検索結果の1ページ目に表示させるために、

ブログを10個つくって下さいと教わったので、

無料ブログを10個用意しました。


今、そのブログが大活躍中です!


まず、1.サイトを検索エンジンにインデックスさせるための巡回用ブログとして。

次に、2.被リンクを送るバックリンク用として、

更には、3.ブログからサイト誘導する集客用として。


実は、これら以外にもブログの効用は、多々あります。



とにかく、数多くのブログ作っておいて、

定期的に更新すれば、売上に大きく貢献することは、

まちがいありません。


ここで、一番重要なことを、申し上げます。


細かいととは、気になされず、

ブログを10個立ち上げて下さい。一日も早く!


内容は、作ってるうちに修正しながら育てていけばいいと思います。

月商100万までなら、それでいけますよ。


自分で言うのもなんですが、私のブログ

内容のない、全くお粗末なものなんです。(夏までに改良予定のつもりです。。。)

それでも、売上あげてくれてます。


肝心なのは、先ほども書きましたが、

早くブログを作って、ブログの年齢を古くすること、

記事を30記事以上にするまで、頻繁に更新すること。

おおまかにしか書けてませんので、
何か疑問があれば、コメントいただければ、
月商100万までの限定つき範囲で、お答しますよ♪
---------------------------------------------------------------------
最新版の「修正・注記編」こちらも、お読み下さいね。↓

「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(3.ブログ活用について。。)2013最新」
---------------------------------------------------------------------

次回は、PPC広告について。。。です。


ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。

それでは、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運がおとずれますように。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(1.商品選びと、キーワード選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(2.商品選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(3.ブログ活用について。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(4.PPC広告について。。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(5.ページ構成について。。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(6.実録ページ構成だけで、売上15倍に)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(7.”マル秘" 他人のふんどし商品選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(8.選択肢は早めに。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(9.間口は広く、集客倍増!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(10.お宝勘違いキーワード)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(11.ショップ名を変えると検索が増える)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(12.先駆者利益でガッツリうふふ)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(13.優先順位について)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(14.ブログでドカンと売る方法)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(15.キャッチコピーの簡単な作り方)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(16.最強の武器を使うために)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(17.手抜きが織りなす最大の効果)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(18.激戦区で戦う効用)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(19.これだけで成約率がグンと上がる)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(20.毎日、売れる楽勝基盤作り)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(21.スポンジのような吸収力で、ドカン!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(22.DSにおける努力と成果の関係)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(23.相互リンクで売上倍増!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(24.数字が意外とものを言う!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(25.こんな商品は超おいしい!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(26.得意を伸ばせば、売上も伸びる)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(27.毎日売れるPPC)
この記事へのコメント
CANさま
いつも、拝読させて頂いています。

ブログ設置については、あちこちで言われていますが、設置数について教えて下さい。

ここで言われているブログを10個というのは、1商品HPに対して10個なんでしょうか?

それとも、自身で10個を設置して、それぞれのブログから、くまなく各商品の概要を書いて、各々の商品へリンクを張るイメージなんでしょうか?

1商品に対して、必ずしも10個のブログからリンクを置かないでも大丈夫でしょうか?

すいませんが、ご回答をお願いします。
Posted by ウィングアイテム at 2009年08月11日 15:17
☆ ウィングアイテムさんへ ☆
こんにちは。canです。
ご質問ありがとうございます。
では、早速。

>A:1商品HPに対して10個なんでしょうか?

>B:それとも、自身で10個を設置して、それぞれのブログから、くまなく各商品の概要を書いて、各々の商品へリンクを張るイメージなんでしょうか?

後者B:ですね。
IP分散のため、別会社のブログを、10個開設し、
新規商品を取り扱うたびに、10社で開設したブログから、紹介リンクを送ります。

簡単にいえば、10人の人が、
それぞれのブログから、同じ商品サイトへリンクを
送るのを、自作自演1人で行うという形です。

ブログ自体が、育ってくれば、1〜3個のブログからでも、十分です。

つまり、最初は、10社10記事10日で、
100リンクの数で、上位表示させますが、
ブログ自体が、育ってくれば、
質の良い1〜3個のブログで、上位表示を図ります。

数字は、あくまで目安であって、
上位表示できれば、数にこだわる必要はありません。良質リンクがあれば事足りますね。

いかがでしょうか?
ご理解いただけましたでしょうか。

ご不明な点がございましたら、何度でも、
お答えいたしますので、ご遠慮なさらずに、どうぞ。

ありがとうございます☆
can




Posted by can at 2009年08月11日 15:59
CANさま
早々の回答ありがとうございます。

さらに疑問が出たので、もうひとつ
> IP分散のため、別会社のブログを、10個開設し

ということは、同じ会社でブログを作っても大丈夫ですか?
Seesaa以外は、1アカウントで複数ブログは出来ないです。

で、LivedoorとかSeesaa、アメブロとか使ってみましたが、昔から使っているFC2が使い勝手がいいので、これで量産しようと思いました。

ブログを設置する意味は理解できました。
とにもかくにも、世に露出させるためには、最初は地道な努力の積み重ねなんですね。

よろしくお願いします。
Posted by ウィングアイテム at 2009年08月11日 16:10
☆ ウィングアイテムさんへ ☆
canです。

たとえば、Seesaaで10個作るのではなく、
・FC2
・Seesaa
・JUGEM
・忍者
・Livedoor
・アメブロ
・so-net
・BIGLOBEウェブリブログ
・楽天ブログ
・ヤフーブログ
などで、それぞれ、1つずつ作る感じです。

高額売上されている方の中には、
10〜50のブログ会社に登録して、
用途によって使い分けているようです。

個人的には、10個のブログで十分で、
マメに記事を増やし更新する方が良いと
考えています。

ブログや販売サイトが良質に
育ってしまえば、
後は、たまに更新するだけでok!

とかく、初めが大変なんですね。
やれば、やるほど、楽になってきますので、
どうか、最初のハードルを越えてくださいね^^

ありがとうございます☆
can



Posted by can at 2009年08月11日 16:48
CANさま

ありがとうございます。

50個も持ったら、気が振れちゃうかも〜

がんばってみます。
Posted by ウィングアイテム at 2009年08月11日 17:13
☆ ウィングアイテムさんへ ☆
私も、50なんて無理で〜す^^
たぶん、プログラム使用と思われます。

それでは、がんばってくださいね♪

良い結果が出ます事を、
お祈りいたします。

ありがとうございます☆
can
Posted by can at 2009年08月11日 18:38
CAN様

こんにちは〜 ポチッとさせて頂きました(^o^)/

色々クリックしているうちにたどり着きました(;^_^A

昨年9月に訳も分からずに各1記事だけで50ブログ作りましたが、そのまま放置してました(;^_^A

その中から10ブログ程、今からでも更新してみた方が良いですかね?

それとも新たに作り直したほうが良いでしょうか?

同年代で同じようなスタンスなのでコメントさせていただきました。

また、お邪魔させていただきますm(_ _)m

Posted by のぶ at 2010年01月29日 14:19
☆ のぶさんへ ☆
のぶさん、はじめまして。can です。
ポチッ〜嬉しいです♪
ご質問もありがとうございます。
それでは、早速。
>その中から10ブログ程、今からでも更新してみた方が良いですかね?
>それとも新たに作り直したほうが良いでしょうか?

以前のブログが、インデックスを外されていなければ、以前のブログを更新されたほうが良いように思います。

また、インデックスを外されていたとしても、
記事数が多いようでしたら、これも以前のブログで。

記事数も少なく、インデックスもされていないようでしたら、新し作り直されたほうが良いと思います。

以上です。
がんばってくださいね。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年01月30日 02:11
CAN 様

早速のお返事 ありがとうございます。

ヤフーで確認した所、インデックスされてませんでした・・・。とりあえず立ててみただけ、でしたので。

新たな気持ちで作り直してみます。

また、分からない事がありましたら質問させていただきます。

ありがとうございました m(_ _)m

Posted by のぶ at 2010年01月30日 08:28
☆ のぶさんへ ☆
のぶさん、こんばんは。can です。
お役に立てたなら嬉しいです。

こちらこそ、今後とも、宜しくお願い致します。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年01月31日 02:19
 えっと・・リンク送信用のブログということですね。初売り上げキャンペーンがあるんで、いくつ作れるかはわからないですけど、作ってみようと思います。ランキンぷち。
Posted by 池ぽちゃ at 2010年02月16日 20:45
☆ 池ぽちゃさんへ ☆
こんばんは。can です。
ブログは、いいですよ♪
リンク送信用に作ったはずが、
そこから、売上が不意にやってくる事も
ありますからね^^
いつもありがとうございます☆

Posted by can at 2010年02月17日 00:19
 池ぽちゃです。ブログを2つ開設してそれぞれ4つほど記事を更新したのですが、あとになって記事を削除しました。でもリンク送信用のブログだということを考えると、記事がつまらないからといって別に削除しなくてもよかったんでしょうか?ブログ自体は残してあります。
Posted by 池ぽちゃ at 2010年03月01日 14:19
☆ 池ぽちゃさんへ ☆
こんばんは。can です。
>記事がつまらないからといって別に削除しなくてもよかったんでしょうか?

そうですね。
リンク送信用のブログだと、
読者を期待していませんから、
削除する必要はないですよね。
また、削除するかわりに、
上書き修正でもいいですね。
以上です。
がんばってくださいね。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年03月01日 22:46
亀コメントですみません。

>>B:それとも、自身で10個を設置して、それぞれのブログから、くまなく各商品の概要を書いて、各々の商品へリンクを張るイメージなんでしょうか?

>後者B:ですね。
IP分散のため、別会社のブログを、10個開設し、
新規商品を取り扱うたびに、10社で開設したブログから、紹介リンクを送ります。
−−−−−−−−−−−
この意味なのですが、ブログに貼るのはサイトへのリンクではなく、商品へのリンク
それは、どういうことなのでしょうか?
自分のサイトに貼ってある、どれかの商品へのリンクを貼るということですか?
商品の画像を載せたり、あるいは商品名でリンクするということなのでしょうか?
そうすると、ページがアフリのような状態になるということ?

ブログはいくつかしていますが、サイトへのリンクだけで、商品へのリンクは考えてなかったです。
使い方を間違っていました。

Posted by SHERRY at 2010年03月22日 16:08
☆ SHERRYさんへ ☆
こんにちは。can です。
それでは、早速。

ブログからリンクを送るのは、
あくまで、seo対策ですから、
ショップにお客様を誘導するのが
目的ではありません。

ですから、アフィリエイトのような
構成にする必要はないですね。

ただ、ブログ内容が興味深いと
ブログ経由で商品が売れる事は
よくあります。

>この意味なのですが、ブログに貼るのはサイトへのリンクではなく、商品へのリンク
それは、どういうことなのでしょうか?

お客様は、十中八九トップページから
購入するのではなく、
個別商品ページから購入されます。

そのため、個別商品ページを
購入キーワードで上位表示させることが、
売上を上げるために必要なわけですね。

そのため、個別商品ページへ
ブログからリンクを送ります。

ただ、サイト自体が弱いと
効果がありませんので、
個別商品ページへリンクを送ると同時に
サイトのトップページへもリンクを送ります。

>自分のサイトに貼ってある、どれかの商品へのリンクを貼るということですか?

はい。その通りです。
ただ、この場合、商品ページは、
もしもの商品ページではなく、
ご自分の商品ぺーじでないと意味がないですよ。

>商品の画像を載せたり、あるいは商品名でリンクするということなのでしょうか?

上位表示したいキーワードでリンクします。
通常、商品名=購入キーワードとなることが
多いので、商品名でリンクしておけば、
当たらずとも遠からずですね。

以上です。
解りずらいようでしたら、
理解できるまで、何度でも、
お気軽にご質問くださいね。

お待ちしております^^
ありがとうございます☆




Posted by can at 2010年03月22日 17:06
おぉぉぉぉぉぉ
ありがとうございます。
目からウロコがポロポロです。
やはり商品ページは自分で作らねばいけないのですね。

やることは、山ほど・・
CANさんのところの読むべきものも山ほど・・
長い道のりです。
Posted by SHERRY at 2010年03月26日 21:13
☆ SHERRYさんへ ☆
こんばんは。can です。
そうですね。
商品ページは作った方がいいですね。
後々の財産になりますからね^^

ゆっくり確実にコツコツでいいと思いますよ♪
ファイトです!
がんばりましょね♪
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年03月27日 02:12
また、しつこく出てきました。
悩み相談みたいですみません。

今、家族やらの分も含めてブログが5つあるのですが、自分のショップを被リンクチェックすると、2つ出ません。
1つは毎日更新なので問題外としても、他の4つは更新間隔がほぼ同じであるのに、やや遅れて開始したものに先を越され、さらにひと月以上遅れて始めた記事数4つにも抜かれました。

表示されない2つは、被リンク同様タイトルを検索しても出ませんし、記事4つのブログは検索にもヒットしています。
理由がわかりません。
しかもこのうちの1つはもしチャレに使っているものなので、重大です。
しつこく推薦をかけ続けるしかないのでしょうか。
Posted by SHERRY at 2010年04月13日 22:22
☆ SHERRYさんへ ☆
こんばんは。can です。
ご質問ありがとうございます。
では、早速。

これは、よくあることですので、
大丈夫です♪

ブログに限らずホームページサイトでも、
同じ時期に始めても、
検索エンジンからの取り扱いに差が出ます。

では、簡単な対策を示しておきますね。

対策1
他のブログから、問題の2つのブログに対して
リンクを送る。

対策2
問題の2つのブログを
ランキングサイトに2つ以上登録する。

以上2つの対策を講じてみてくださいね。
推薦をかけるより効果大です。
また、推薦をかけるの1回でよいですよ。

以上です。
がんばってくださいね。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年04月14日 00:26
始めまして、はなまっくと申します。

とても勉強になるサイトを立ち上げて頂きまして
ありがとうございます。

分からない事がありますので質問させて下さい。
ブログ10個について質問です。

ブログを登録する時は、メールアドレスが必要になってくると思うのですが、その時の名前は全く違うもので無ければいけませんか?

それとも、Gmailの裏技でIDの後ろに+◎◎◎で新しいアドレスにできるというものがありますが、それで可能でしょうか?

たとえば、、、、。
abcdef+◎◎◎(数字など)@gmail.com


別の聞き方をしますと、
☆メールドレスを10個で作成後、ブログ10個作成?
☆アドレスは、1社(yahooだけとか)で10個必要?
☆10社(yahoo,gmail,goo,infoseekなど)で10個必要?

あるいは、
☆アドレス一個だけで10個のブログを作成可能?

質問がぐちゃぐちゃですが、
ご返答宜しくお願い致します。
Posted by はなまっく at 2011年05月05日 12:28
☆ はなまっくさんへ ☆
はじめまして、こんにちは。canです。
ご質問ありがとうございます。
では、早速。

>ブログを登録する時は、メールアドレスが必要になってくると思うのですが、その時の名前は全く違うもので無ければいけませんか?

基本的に1社で1ブログ、10社で10ブログを作成するなら、

メールアドレスは1つで良いですね。

もちろん、会社ごとにメールアドレスを変えて登録することも構いませんよ。


また、同じ会社のブログを追加登録する場合は、
メールアドレス(フリーメール)を変えなければいけません。
つまり、別アカウントでの登録となります。

この場合、はなまっくさんのおっしゃる通り、
Gmailで複数アドレスが作れますので、それで登録できます。

ブログ会社によっては、
複数アカウント登録できるところと出来ないところがあります。

ということで、
まずは、1つのメールアドレスで10社のプログを1個ずつで10個作れば良いですよ(*^▽^*)
Posted by can at 2011年05月05日 14:11
canさんへ。

まさか今日返事が頂けるなんて思いませんでした。

ありがとうございました!

同じアドレスで10個作成しても、同じ人が10個を作成しているとは認識されずにすむという事ですね。

ひとつハードルが下がって、やる気が出て来てやれそうな気がしてきました!

頑張ってみます!
ありがとうございました。
Posted by はなまっく at 2011年05月05日 16:02
☆ はなまっくさんへ ☆

こんばんは。can です。

お役に立てて良かったです♪

がんばってくださいね^^

はなまっくさんに山ほど注文メールが届きますように(*^▽^*)

ありがとうございます☆

can
Posted by can at 2011年05月06日 23:04
お世話になります、またまた質問です

以前ウィングアイテムさんへの返答でこういうのがありましたが、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>A:1商品HPに対して10個なんでしょうか?

>B:それとも、自身で10個を設置して、それぞれのブログから、くまなく各商品の概要を書いて、各々の商品へリンクを張るイメージなんでしょうか?

後者B:ですね。
IP分散のため、別会社のブログを、10個開設し、
新規商品を取り扱うたびに、10社で開設したブログから、紹介リンクを送ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログは一応7個ぐらいは作成しました。

中身はほとんどなくて短い挨拶文とリンクだけです。



気になるのは、サテライトブログに中身なんですが、

1商品に対して10ブログ×10記事で100パターンの記事を書くのか?

それとも、1サテライトブログで1商品の紹介&リンクの10個分で、

後の90個は別の商品の説明&リンクで良いのか?という疑問です。

10パターンの記事はなんとかなりそうですが、100通りのバリーションを考えるのは、出来るのかなと心配しています。

100のリンクで上位表示させるというのを見ましたので、今回も質問させてもらっています。

落ちそうでなかなか府に落ちないものですから。

宜しくお願い致します。
Posted by はなまっく at 2011年05月09日 20:05
☆ はなまっくさんへ ☆

こんばんは。can です。
ご質問ありがとうございます。

それでは、早速。

まず、リンクの価値は質と量で決まります。

ですから、10や100というのは単なる目安でしかありません。

ブログ自体が内容のあるもので、
運用歴が長く、記事数も充分にあれば、
1ブログから1リンク送るだけでも効果はあります。

ところが、始めたばかりのブログではそうはいきません。
そこで、10ブログからリンクを入れるということです。

現在のグーグルの場合、同じブログからのリンクは記事中から2リンクぐらいが適当で、
それ以上はしないほうが良いです。

つまり、サイドバーからのリンクはしないほうが良いです。

>気になるのは、サテライトブログに中身なんですが、

>1商品に対して10ブログ×10記事で100パターンの記事を書くのか?

>それとも、1サテライトブログで1商品の紹介&リンクの10個分で、

>後の90個は別の商品の説明&リンクで良いのか?という疑問です。


1商品に対しては1ブログからは1記事で良いです。

ですから、1商品に対して10ブログからリンクが送られることになります。

よって、10パターンの記事で良いことになります。




だだし、これも目安の数字であるに過ぎません。
ライバルが同条件で10リンク送るなら、自サイトは11リンクいることになります。

逆に、ライバルが同条件で1リンク送るなら、自サイトは2リンクで良いことになります。


また、ライバルのリンクが質が高く10倍のパワーがあるなら、
自サイトはそれを超えるには10倍以上の量のリンクが必要になります。



結局、具体的数字ではなく、
如何に質の高いリンクを数多く送るかが重要になります。

この辺りの理解を深めるには、
【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編】を
先に読まれると良いと思いますよ。



始めたばかりのブログでは質の面で低いので、
せめて目安として10ブログと示しているわけですね。

当時、私は10ブログはライバルもやるだろうから、
それ以上がんばろうとしてやってました^^


以上です。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2011年05月09日 21:16
ありがとうございました!


またひとつ前進出来そうです。

ゆくゆくは、2〜3個の内容のあるブログの更新をすれば

十分機能するわけですね。

でもまずは、10個を目標に行動する!


いつもありがとうございます!
Posted by はなまっく at 2011年05月09日 22:38
おはようございます。
今日は朝からブログ10個作成予定で
頑張っています。

記事とってもためになりますし
皆さんのコメントよりなるほどと
思っています。
いつもお世話になっています

初歩的な質問を・・・

1商品10ブログで10記事ということは
記事の内容はそれぞれ変える必要が
あるということですか??

ドロップショッピングとは関係の
ない趣味のブログをいくつか
もっているのですが、
割と古いものから、新しめのものと
あって、そちらを使うことは
どうでしょうか?

趣味ブログはちなみに
ハンドメイド、料理、懸賞
などでした

現在サイトを作っているは
美容関係なので
内容的にはあわないのですが・・・
Posted by hanamiti at 2012年01月29日 10:46
☆ hanamitiさんへ ☆

こんにちは。canです。


>1商品10ブログで10記事ということは
記事の内容はそれぞれ変える必要が
あるということですか??


⇒当然、記事内容は変えて下さい。

 簡単ですよ。

 使い方・口コミ・効果・比較・特徴・こんな人にあんな人に...etc

見方・とらえ方など角度を変えて記事にすれば良いですね。


>割と古いものから、新しめのものと
あって、そちらを使うことは
どうでしょうか?

⇒はい。それを使うと良いです。


>内容的にはあわないのですが・・・

⇒もちろん、関連性あるほうが良いです。

 ただ、記事タイトルが関連性あれば大丈夫です。


慣れれば簡単ですのでがんばって下さいね。(^^)/


can
Posted by can at 2012年01月29日 13:03
can様

すばやいコメントありがとうございます。

ブログ10個作りました!!(3個は今あるものを
いかしました)

ずっと質問せずに色々と調べ自分なりに考え
ましたがわからいことが多くて・・・

今後もお世話になります!!

月100万目指して頑張ります。

そしてその後はcanさんのコンサルを
是非受けたいです
Posted by hanamiti at 2012年01月29日 14:15
☆ hanamitiさんへ ☆

こんにちは。canです。

お役に立てたのなら嬉しいです^^

こちらこそ、ありがとうございます☆


can
Posted by can at 2012年01月29日 15:47
CAN様

ブログを10個作り更新してます!!

ここで疑問が・・・

IPを分散させるために違う会社の

ブログを立ち上げたのですが・・・

ブログアドレスを申請する際に

自分がわかりやすいキーワード

でアドレスを作ってしまい

全部が同じキーワードなんです・・・

これはまずいでしょうか・・・

Posted by hanamiti at 2012年02月04日 10:22
☆ hanamitiさんへ ☆

こんにちは、canです。

そうですね。

出来れば違うほうが無難です。


今後、SEO目的でブログ活用する時、
あたかも運営者が違うようにしなければなりません。
IP分散も、そのためです。

なんだか変な感じかもしれませんが、
あからさまにSEO目的と分かると、
検索エンジンから嫌われてしまいます。

長きにわたり運営しているブログであれば話は別ですが
まだ、始められたばかりですので、
もう一度、最初からやり直しても良いのではと思います。


can


Posted by can at 2012年02月04日 11:18
CAN様

ですね・・・

ありがとうございます。

それから自動で楽天のバナーが張られたりしていますが

外した方が無難ですか??

Posted by hanamiti at 2012年02月04日 16:16
☆ hanamitiさんへ ☆

>それから自動で楽天のバナーが張られたりしていますが外した方が無難ですか??

⇒別にどちらでも構いませんよ。

もちろん、外せるものは外しておいたほうが良いですけど。

無料ブログを使う限る広告は自動で貼られるのが普通ですしね^^
Posted by can at 2012年02月04日 16:31
CAN様
素早い対応ありがとうございます。
ありがとうございました。
今ブログ8個ほど新規作成しました。
がんばります
Posted by hanamiti at 2012年02月04日 18:30
☆ hanamitiさんへ ☆

素晴らしい!!

ドンマイ!ファイト!

がんばってくださいね(^^)/


can
Posted by can at 2012年02月04日 19:01
CAN様

色々と試行錯誤で頑張っています。

CAN様がブログにタグも入れたほうが

よいということでしたが、タグが素直に

入れられるようになっている無料ブログと

そうでないやつがあります。

そうでないやつも入れ方を調べて入れたほうが

よいのでしょうか?

それから、数、歴史が必要なことは

よくわかりましたが、文章量が多い方が

よいなどありますか?

タイトルと写真と簡単な誘導文書のみの

ブログとかもあります(10個作るとなると・・・)

質問ばかりですみません・・・

お返事はいつでもよいです・・・
Posted by hanamiti at 2012年02月05日 10:41
☆ hanamitiさんへ ☆

こんばんは。canです。

>タグが素直に入れられるようになっている無料ブログ>とそうでないやつがあります。

⇒簡単に入れられるものだけで良いですよ。


>文章量が多い方が

>よいなどありますか?

⇒目安は400文字以上が良いですね。

 ただ、継続することに意味がありますので、

 あくまでも目安にして下さい。

⇒毎日10個更新で断念するよりも、

⇒毎日2個づつ更新で継続の方が良いです。


can
Posted by can at 2012年02月05日 18:49
can様

400字ですか・・・

うっ結構な量ですね。・・・

10個毎日更新を諦めて

CANさんが言うように2つづつの

更新を地道に行います。

ありがとうございました。

Posted by hanamiti at 2012年02月05日 22:07
☆ hanamitiさんへ ☆

慣れてくると早く簡単にできるようになりますので、
是非、続けてがんばってくださいね(^^)/

ありがとうございます☆

CAN
Posted by can at 2012年02月06日 10:25
CAN先生

ブログ初心者のサトシと申します。長文コメント申し訳ございません。

今週、CAN先生のブログを発見し、初心者向けの記事を中心に
拝読いたしました。非常に解りやすい記事ばかりで、勉強させて
いただいております。ありがとうございます。

そして、ブログランキングも「ポチッ」とさせていただいております。

先月半ばに「もしもドロップシッピング」を開始して、試行錯誤しておるのですが、

一連の「ブログ活用に関する記事」と、読者の方々からのコメントを読み、
私なりに、ブログに関してするべきことを纏めたのですが、それでも
どうしても疑問が出てきましたので、メールさせていただきました。


私がブログ活用について」の記事を読んでいて、CAN先生から
ウイングアイテムさんへの回答コメントに

 > 後者B:ですね。
 > IP分散のため、別会社のブログを、10個開設し、
 > 新規商品を取り扱うたびに、10社で開設したブログから、紹介リンクを送ります。


とあり、その他の記事も読みつつ、私が理解したことは下記の4点です。

1)ブログを、違うサービス(ameba, fc2, Seesaa等)利用して10個開設。
2)1つの商品(仮にAとします)について、10個のブログで、1つづく記事を投稿する。
3)各ブログの、各記事から、商品Aのサイトへのリンクを記事内から貼る。
4)1つの記事は、400字以上を目指す。

しかし、どうしても疑問が…

先生のウイングアイテムさんへの別の回答コメントに

 > つまり、最初は、10社10記事10日で、
 > 100リンクの数で、上位表示させますが、
 > ブログ自体が、育ってくれば、

とございましたが、「100リンクの数で」ということは

例えば
商品Aについて、1個のブログで、10記事(10日間分)の記事を書いて
10記事すべてに、商品Aのサイトへのリンクを貼る。(これでまず10リンク達成)

それを、10個のブログで行うと、やっと「10記事×10ブログ=100リンク達成」
となるということになります。

ですので、確認なのですが、下記のケース1とケース2のどちらが正しい理解と
なりますでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

ケース1:商品Aに対して、10個のブログで1記事づつ記事を書き、各記事から商品Aのページへリンクを貼る。
     (全部で10リンク貼ったことになる)

ケース2:商品Aに対して、10個のブログで10記事づつ記事を下記、各記事から商品Aのページへリンクを貼る。
      (全部で100リンク貼ったことになる)

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by サトシ at 2013年11月02日 22:23
☆サトシさんへ☆

始めまして、canです。


スミマセン、これは過去の手法で、

現在は通用しなくなっています。


現在は、別のブログ会社を使うところまでは同じですが、ブログのテーマ、リンクの貼り方が変わっています。

まず、上位表示させたいキーワードに関連したテーマのブログを作成します。

そして、記事を400文字以上で投稿し、

5記事目で1回だけリンクを貼り終了させます。


そうようなブログを5個〜10個作ります。


また、現在、リンクよりも、

お役立ちページなど有益なコンテンツをサイト内部に作る内部対策の方が効果的となっています。


Posted by can at 2013年11月02日 23:51
can先生

早速のご返答ありがとうございました。まとめると

1)キーワード関連のブログを5個〜10個立ち上げる
2)すべて400文字以上の記事を投稿する
3)各ブログに5記事で1回だけリンクをはる
4)内部リンク対策と優良なコンテンツを増やしていく

こちらが最新SEO傾向なのですね。承知いたしました。

もやもやしていたことが明確になりました。
今日からもまた頑張ります。

ポチッといたしますね。
Posted by サトシ at 2013年11月03日 07:40
☆サトシさんへ☆

素晴らしい!!

がんばって下さいね♪(^^)/
Posted by can at 2013年11月03日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119017282

この記事へのトラックバック

「もしドロ」始めました!のお話
Excerpt: もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100さんのブログを参考に勉強開始! ココのページで 「ブログ10個作りなさい!」ってことでしたが、いきなり10個むりw と..
Weblog: もしドロ頑張り日記
Tracked: 2012-04-25 13:01
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社