このブログをはてなブックマークに追加

2009年05月13日

実録、ページ構成だけで、売上15倍に。。。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

実録、ページ構成だけで、売上15倍に。。。

7期特待生の日記に載せましたが、
とても大事だと思いますので、
再度、載せておきますね。


カリスマweb担当者に聞いてきました!


お会いして、聞いてきましたよ♪

web担当者さんは、引き抜きだったようです。


まず、この方のネットショップとの出会いは、

マグロの卸業だったそうです。


当初、月商100万だったネット部門、半年かけて手を加え

最終、月商1,500万になったところで、次はアパレルに引き抜かれ、

さらに、近年、バイク販売会社に引き抜かれたご実績。


お話は、マグロ卸のころから聞いてきました。

このころが、一番苦労なさったそうです。


出発点は、私たちと同じところからで、

違うのは、商品選びがなく、マグロに決まっていた点です。


次に、集客ですが、私たちが今、学んでいることを基本に、

プラス楽天に出店していたそうです。

集客は、まわりがすることは、ほぼ同じなので、

負けない程度に、コツコツやったそうです。


この方が、熱く語ってくださったのは、

次のページ作成でした。


写真・キャッチコピー・文章を使い、

いかに伝えるかということでした。


具体的には、現実のお店に行ったとき、

いきなり、セールスしたら、逃げちゃう。


だから、まず、目に訴えて(写真・キャッチコピー)、

お客さんが、興味をそそられたころ、

お側にいって、アドバイス・提案して差し上げる。売れる!の構図だそうです。


で、ここからが、ミソなんですが。。。


差がでるのが、お側にいってからだそうです。

お店でいうなら、店員さんが違えば売上が違うということ。


知識も幅もない、頼りない店員さんに、安いですよ、これいいですよと、

言われても、緊急性でもなければ、買わないというわけです。


ですから、ここまで、お客様がスクロールしたときには、

この写真、この文章を徹底的に研究し、流れるように、

購入ボタンを押してもらうために、商品についてよく勉強することが大事だと。


このような、ページ構成ができあがると、

どんどんリピーターさんや、口コミが生まれてくるそうです。


プロに頼んで、きれいなページにしたのは、

爆発的に売り上げた、そのずっと後だったそうです。(2009年05月08日の日記より)




あと、とても気を付けてることは、

ページ構成に付随して、

ページの見せ方には、神経を使っています。


つまり、見づらい、読みずらい、のべーとして引き込まれない。。。。

そんな、ページにならないように、


余白、文字の大きさ、色。。。ここに重点おいて、”キャッチ!キャッチ!”です。


あまりに整理されすぎても、

読んでもらえないですから。。。


新聞、雑誌の見せ方・余白の使い方を、良く参考にします。

(超できすぎくん・できすぎくんは、レイアウト的にvery goodと思ってます^^)

---------------------------------------------------------------------
最新版の「修正・注記編」こちらも、お読み下さいね。↓

「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(6.実録、ページ構成だけで、売上15倍に。。。)2013最新」
---------------------------------------------------------------------

次回は、”マル秘" 他人のふんどしで、商品選び。。。です。



おおまかにしか書けてませんので、
何か疑問があれば、コメントいただければ、
月商100万までの限定つき範囲で、お答します♪


ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい


では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運がおとずれますように。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(1.商品選びと、キーワード選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(2.商品選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(3.ブログ活用について。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(4.PPC広告について。。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(5.ページ構成について。。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(6.実録ページ構成だけで、売上15倍に)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(7.”マル秘" 他人のふんどし商品選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(8.選択肢は早めに。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(9.間口は広く、集客倍増!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(10.お宝勘違いキーワード)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(11.ショップ名を変えると検索が増える)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(12.先駆者利益でガッツリうふふ)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(13.優先順位について)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(14.ブログでドカンと売る方法)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(15.キャッチコピーの簡単な作り方)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(16.最強の武器を使うために)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(17.手抜きが織りなす最大の効果)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(18.激戦区で戦う効用)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(19.これだけで成約率がグンと上がる)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(20.毎日、売れる楽勝基盤作り)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(21.スポンジのような吸収力で、ドカン!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(22.DSにおける努力と成果の関係)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(23.相互リンクで売上倍増!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(24.数字が意外とものを言う!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(25.こんな商品は超おいしい!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(26.得意を伸ばせば、売上も伸びる)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(27.毎日売れるPPC)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社