このブログをはてなブックマークに追加

2009年05月21日

ブログでドカンと売る方法。。。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ブログでドカンと売る方法。。。

以前、ブログ活用について少し触れましたので、それを踏まえて補足しておきますね。

私、最初、ブログなんて。。。被リンク用にしか考えてなかったんですが、
ブログでドカンと売れるんです。

私自身ビックリしてます。

では、さっそく、その方法をお話します。

まず、複数のブログを作ります。

すべて別の細かい狭いジャンルに分けて、タイトルにキーワードを入れます。
この時、自サイトの内容と合わせたものにします。

で、しばらくは、そのタイトルに沿った内容のものを、30ページほど書きます。
商品紹介ブログで結構です。このとき、ページタイトルにもキーワードを入れます。
商品名でもいいです。

そのとき、タグにも、キーワードを存分に入れます。

で、内容は、あっさりしたもので、大丈夫です。
私、商品説明をコピペしたものだけですから。。。。
この時、ページタイトルに入れたキーワードを、書き出しで、
ダブらせます。(ここポイントです)

これを、30ページ超えるまで、毎日更新します。
そのあとは、随時でもokです。

もちろん、ページごとに自サイトにリンクを貼って置きます。

ブログで、直接に買っていただくのではなく、自サイトに誘導して買っていただきます。
カートを置いたりしない方が、いいようです。

ただこれだけです。あとは、なるだけ頻繁に更新します。

そうしておくと、同業の方や、趣味ブログから、トラックバックを
受けるようになります。(いかがわしいのは、即削除です)
そうなってくると、こちらからも、同ジャンルの方のブログに
コメント残しに行きます。


ドカンと売るために、もうひとつ、その折々で、
話題性のある商品や内容にしておきます。

まとめると、

・ジャンル分けして、ブログを作る。
・タイトル・タグ・書き出しにキーワードを入れる。
・なるだけ頻繁に更新する
・話題性の高い内容・情報を発信する。

これに、趣味ブログで、ブロ友ができると、
ショップやってるので、探しものがあれば、
リクエストしてねと、募る。(高確率で売れます)

あと、こまごました事はありますが、
これを、続けることで、ドンドン売れていきます。

これを、効率的かつパワーアップするために、
ただいま、試行錯誤中ですので、
更に、効果的な方法を見つけ次第、また、実証したのち
お伝えしますね。


それと、はてな・ヤフーブログは、商用不可ですが、
リンク力強いので、私、使ってます。

以上、ブログでドカンと売る方法。。。でした。
---------------------------------------------------------------------
最新版の「修正・注記編」こちらも、お読み下さいね。↓

「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(14.ブログでドカンと売る方法。。。)2013最新」
---------------------------------------------------------------------
おもしろいサイトあったので、紹介しときますね。

お気に入りのメルマガや友だちからのメールを迷惑メールフォルダーに入れない方法

次回は、キャッチコピーの簡単な作り方について。。。です。


ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。


一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい

心より感謝申し上げます。


では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
↑ 私の元気の素ボタン。。プチッと。。よろしくお願いします^^

もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(1.商品選びと、キーワード選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(2.商品選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(3.ブログ活用について。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(4.PPC広告について。。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(5.ページ構成について。。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(6.実録ページ構成だけで、売上15倍に)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(7.”マル秘" 他人のふんどし商品選び)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(8.選択肢は早めに。。)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(9.間口は広く、集客倍増!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(10.お宝勘違いキーワード)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(11.ショップ名を変えると検索が増える)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(12.先駆者利益でガッツリうふふ)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(13.優先順位について)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(14.ブログでドカンと売る方法)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(15.キャッチコピーの簡単な作り方)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(16.最強の武器を使うために)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(17.手抜きが織りなす最大の効果)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(18.激戦区で戦う効用)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(19.これだけで成約率がグンと上がる)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(20.毎日、売れる楽勝基盤作り)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(21.スポンジのような吸収力で、ドカン!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(22.DSにおける努力と成果の関係)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(23.相互リンクで売上倍増!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(24.数字が意外とものを言う!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(25.こんな商品は超おいしい!!)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(26.得意を伸ばせば、売上も伸びる)
もしもドロップシッピングで気をつけている、また、心がけていること(27.毎日売れるPPC)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
新規ショップがある程度カタチになったら、
まさにこういうのやりたいな〜と思ってました!!!
きめ細かい説明ありがとうございます!!!

ブログで集客できるのは、canさんの人柄があってこそだと思いますよ♪

自分はそこまでは期待してませんが、
SEO対策として(被リンク)、
ブログ記事増やしたいです。
Posted by dairy at 2009年05月22日 05:01
dairy さん、ありがとうございます。

SEO対策(被リンク)としても
とても重宝するので、
ブログは、大切ですよね^^

続ければ続けるほど、財産、
お宝になると、思いますので、
私も、がんばって、続けたいです☆
Posted by can at 2009年05月22日 13:49
ブログはただ、インデックス用とバックリンク用、くらいなイメージでいて、そこからドカンと売る、ってなかなか難しいのかな?って思ってました。
でも、こういうふうにすればいいんだ!!
CANさんいつも、役にたつ情報をありがとうございます。
続ければ続けるほど、財産になるんですね。

私も、早速、商品紹介ブログ立ち上げてみました♪今日から育て始めます。
Posted by 小倶那 at 2009年05月27日 10:16
>小倶那 さんへ

いえいえ、私も、教わったんですよ♪

じわじわ〜ドカン!

ゆっくり、少しづつ財産を
ふやしていきましょうね^^
Posted by can at 2009年05月27日 15:56
ヤフーブログ、元々持っているのでバックリンク用に使いたいと思ってました。

商用不可でも、リンクを貼って大丈夫なのでしょうか。
Posted by のんびりママ(とも) at 2010年06月28日 12:20
☆ のんびりママ(とも) さんへ ☆
こんにちは。canです。

では、早速。

結論から言いますと
あまり好ましくないですね。

リンクの効果は同様にありますが、
商用不可ブログの場合、
ブログ自体を警告なしに削除されてしまうことがあります。

そうなっては苦労が水の泡になりますので、
商用不可ブログの場合、
通常記事の合間、合間に挟み込む感じで
たまにリンクを置く程度が良いと思います。

バックリンク用ブログに限らず、
ドロップシッピング用のブログは、
商用okのブログサイトが好ましいですね。

私も商用不可ブログを利用し
いくつも削除させた経験がありますので(*^▽^*)

お気をつけて下さいね♪
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年06月28日 13:59
なるほど。。

商用不可のブログは、やはり削除の危険があるのですね。
気をつけます(^^)

ありがとうございました。
Posted by のんびりママ(とも) at 2010年06月28日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社