このブログをはてなブックマークに追加

2009年06月18日

ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
**************************************************

それでは、ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6です。

戦法その1。。。単価が高すぎる市場の場合

単価が高すぎて、すぐに予算オーバーしてしまう
商品やキーワードの場合に、利潤額÷100の単価で設定して置いておきます。

ほとんど、クリックされませんが、時間をかけて、
100クリック以内に購入されるのを待ちます。

たとえば、布団など、大企業の出店も多く、
シーズン中ならともかく、普段は単価がキツイので、
この方法でおいてあります。

それでも、100クリック以内には売れます。
時間はかかりますが、低単価で確実に利益を生みます。

サイトに自信がない場合も、
このようにしておきます。

サイトに自身がある場合には、
高単価でも攻めにいきます。
20クリック以内に購入が見込めるような場合です。

このように、サイトの出来と単価は、密接な関係にあります。
単価を抑え、利益を大きくするには、
ページ作りをしっかりしなければなりません。


戦法その2。。。1等地に出店した場合

まさに、ライバル戦で、自サイトと
ライバルサイトの力関係で、攻めていきますから、
ライバルの監視、自サイトのテコ入れは、必須になります。

1等地にも色々あって、
A:1番表示。
B:2番表示〜4番表示。
C:5番、6番表示。
D:12番表示。
7番〜11番は、あまりおすすめしません。

Aがもっともクリックされて売れます。
ですが単価が高いので、リサーチ時、
もしくは、成約率の高いページのとき。

Bも、クリックはされますが、
成約率がAより落ちます。

Cは、右サイドトップと下段の2か所に表示される。

Dは最後尾ながら、目立つので他の馬群よりまし。

上記のどこに出すかは、
やはりライバルと自サイトの出来具合で調整となります。
ただ、表示順位は固定ではなく、何回かに1回は、
上位表示されますから、必ずしもAでなくてもいけます。

ABCの中で、一番、費用対効果の高いところを探します。

この1等地に出して売れないようでは、
明らかに商品選びが間違ってるか、
自サイトの出来が、他より劣っているかの
どちらかですから、すみやかに撤退して修正を加えます。

このように、調整を繰り返しながら、単価を決めます。
単価設定は、慎重にしなければ、売れたけど、マイナスに。。。
なんてことになりますから、要注意です。

通常、1日中出しっぱなしですが、
商品によって、売れる時間帯に偏りがある場合、ON,OFFをして、費用削減します。
平日、週末なども調整します。

細かいことは、いくらでもありますが、
まずは、Yahoo!プロモーションの管理画面と検索エンジンを、
慣れるまで、いじる事が大事です。

以上、ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6でした。
---------------------------------------------------------------------
最新版の「修正・注記編」こちらも、お読み下さいね。↓

「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(41.ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6)2014最新」
---------------------------------------------------------------------
次回は、ドロップシッピング入門編(16)「集客」その7です。

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「したことへの後悔より、しなかったことへの後悔の方がずっと大きい」

「1%の可能性に対して、100%努力する」
         ==世界一になった男 中島薫==

気温が上がり、暑くなってきました。
皆様、お身体くれぐれも、お気をつけて下さいね。
体が資本でございますから^^

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
ドロップシッピング入門編(1)
ドロップシッピング入門編(2)「無料登録」
ドロップシッピング入門編(3)「基本鉄則」
ドロップシッピング入門編(4)「ドロップシッピング成功の3ポイント」
ドロップシッピング入門編(5)「商品選び」のポイント
ドロップシッピング入門編(6)「勝つための「商品選び」」
ドロップシッピング入門編(7)「ページ作り」その1
ドロップシッピング入門編(8)「ページ作り」その2
ドロップシッピング入門編(9)「ページ作り」その3
ドロップシッピング入門編(10)「集客」その1
ドロップシッピング入門編(11)「集客」その2
ドロップシッピング入門編(12)「集客」その3.キーワード
ドロップシッピング入門編(13)「集客」その4
ドロップシッピング入門編(14)「集客」その5
ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6
ドロップシッピング入門編(16)「集客」その7
ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1
ドロップシッピング入門編(18)無料集客その2(seo内部対策)
ドロップシッピング入門編(19)無料集客その3(seo外部対策)
ドロップシッピング入門編(20)無料集客その4(被リンク1)
ドロップシッピング入門編(21)無料集客その5(被リンク2)
ドロップシッピング入門編(22)無料集客その6(被リンク3)
ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)
ドロップシッピング入門編(24)-ドロップシッピング基本ツール

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121740797

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社