このブログをはてなブックマークに追加

2009年06月20日

ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
**************************************************

それでは、ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1です。

無料集客は、seo(検索エンジン対策)・ブログ・メルマガが一般的です。

それでは、seo対策の基本についてお話していきます。

そもそも、seoは、自サイトを検索結果の上位表示させることで
無料集客をはかるために施行するものですが、
過度な対策、スパム行為は決して推奨される行為ではありません。

本来は、時間をかけて、自サイトのコンテンツ(内容)を充実し、
有益な情報発信をすることで、自然に検索結果の上位表示されるというのが筋です。

いわばseoは、テクニックを駆使して短期に上位表示を果たすものですから、
簡単にいえば、ズッコイ行為なんですね。

このことは、頭の片隅においてseoを施行しなければなりません。
つまり、やりすぎは、スパムとされ、かえって検索順位を落としてしまうからです。

また、seoは、いかに検索エンジンに好まれるようにするか工夫するわけですが、
検索エンジンの基準は、日々、移り変わりますので、細かいことは気にせず、
大きな流れをつかむようにするのが、肝要かと思います。

対策は、内部対策と外部対策に分かれます。
上位表示といっても、あるキーワードに特化して行うものですので、
まず、狙うキーワード(売れるキーワード)を選定しなければなりません。

では、狙うキーワード(売れるキーワード)選定が出来たことを前提に、
次回は、具体的に内部対策を見ていきましょう。

以上、ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1でした。
---------------------------------------------------------------------
最新版の「修正・注記編」こちらも、お読み下さいね。↓

「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(43.ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1)2014最新」
---------------------------------------------------------------------
次回は、ドロップシッピング入門編(18)無料集客その2(seo内部対策)です。

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

◎何より、まず、強く成功を願え!

「なりたい自分」のイメージを描き、言葉にする。
「あなたの中に、成功するための力はすでにある」
                  == マーフィー理論 ==
夏風邪をひいてしまいました。
充分な栄養と睡眠をとって、
今日も一日、がんばろっと。

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。

私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも




ドロップシッピング入門編(1)
ドロップシッピング入門編(2)「無料登録」
ドロップシッピング入門編(3)「基本鉄則」
ドロップシッピング入門編(4)「ドロップシッピング成功の3ポイント」
ドロップシッピング入門編(5)「商品選び」のポイント
ドロップシッピング入門編(6)「勝つための「商品選び」」
ドロップシッピング入門編(7)「ページ作り」その1
ドロップシッピング入門編(8)「ページ作り」その2
ドロップシッピング入門編(9)「ページ作り」その3
ドロップシッピング入門編(10)「集客」その1
ドロップシッピング入門編(11)「集客」その2
ドロップシッピング入門編(12)「集客」その3.キーワード
ドロップシッピング入門編(13)「集客」その4
ドロップシッピング入門編(14)「集客」その5
ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6
ドロップシッピング入門編(16)「集客」その7
ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1
ドロップシッピング入門編(18)無料集客その2(seo内部対策)
ドロップシッピング入門編(19)無料集客その3(seo外部対策)
ドロップシッピング入門編(20)無料集客その4(被リンク1)
ドロップシッピング入門編(21)無料集客その5(被リンク2)
ドロップシッピング入門編(22)無料集客その6(被リンク3)
ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)
ドロップシッピング入門編(24)-ドロップシッピング基本ツール

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
CANさん、夏風邪引かれたんですか?
お大事にしてくださいね。

毎日毎日ブログ書いてるって凄いなって思います。とってもためになってます。これからも楽しみにしていますね。

お大事に〜!
Posted by ジャッキー at 2009年06月20日 13:44
はじめまして、クロネコと申します!

これからドロップシッピング始めようとしてるんですが、CANさんのブログは具体的な内容でとっても勉強になります。

実際の販売ページも勉強になるので見せていただいてますが、不思議に思うのが、「写真」です。もしもから提供されている写真以外の写真がこれでもかとたくさん使用されていて、勉強のつもりが、自分が欲しくなってしまうんですが・・・。どうやってそのような写真等を入手されているのでしょうか?
企業秘密でしたら、質問して申し訳ありません・・。

これからもブログ更新、日々楽しみにしています!!!がんばってください!!!

Posted by クロネコ at 2009年06月20日 18:29
☆ ジャッキーさんへ ☆

天候・気温の不順の時期ですので、
ジャッキーさんも、お身体くれぐれも
おいとい下さいね^^

いつもありがとうございます☆

☆ クロネコさんへ ☆

はじめまして。canです。

ご質問ありがとうございます。
クロネコさんは、
”これからドロップシッピング始めようとしてるんですが”と、
ありますから、まだ、はじめられておられない。
ですが、もしもから提供されている写真かどうか、おわかりになる。
不思議なご質問ですね。
ですが、もし、クロネコさんがお悩みで、ご質問されているのでしたら、
お答えします。もしもには、素材ダウンロード というサービスがあり、
ほとんど、そちらから、ダウンロード しております。もしも提供以外ですと、
というか、過去に提供していたが、今は、していないロングラン商品の
写真素材は、先輩ドロップシッパーさんからの拝借です。
それ以外ですと、もしもに商品を提供している提供元企業のホームページ・
体験者のブログからの拝借です。他にも、無料写真を提供しているサイトからも拝借
しております。ですから、私のサイト以外のサイトさんも同じものを
お使いのところが、いくつもあります。著作権等の問題が発生する唯一そこでしか、
使用されていないものは、残念ですが、使っておりません。
企業秘密ということは、全くなく、クロネコさんが悩むにあたらないと思います。

p.s
クロネコさんが、本気でお悩みということを前提にお答えしましたが、
以前、私の仲間のところに、同じ内容の書き込みを、”おさる”という
ハンドルネームで、されていた方がおられました。もし、クロネコさんが
”おさる”さんと、同様のの行為をなされた場合は、お断りなく削除いたします。
そうでないようでしたら、失礼お許しください。そうでないことを、祈ります。
Posted by can at 2009年06月21日 02:33
CANさん、お忙しいところお返事していただきましてありがとうございます!!!
「これからドロップシッピング始めようとしてるんですが”と、
ありますから、まだ、はじめられておられない。
ですが、もしもから提供されている写真かどうか、おわかりになる。
不思議なご質問ですね。」
すいません。もしもに登録はおこなって、本やネットでいろいろ情報を集めているところです。まだ販売ページは作っていないんですが、いろいろな情報で頭でっかちになってるところなんです。失敗してもなんでも早く第一歩を踏み出します!

すいません。「おさる」さんの話は、この質問をしたことがまずかったって事でしょうか・・・?気分を害したらすいません!せっかく気持ちよく回答していただいたCANさんに迷惑かけたくはないので・・・。

本当にありがとうござました!




Posted by クロネコ at 2009年06月21日 06:52
お久しぶりです。もしも大学6期でお世話になりましたハナです。覚えていらっしゃいますでしょうか。

卒業後、一人で作業を進めていましたが、行き詰まりいろいろ調べていたところ偶然にもcanさんのブログに辿り着きました。この数日、毎日のように拝見させていただいています。もちろんランキングにも投票させて頂きましたよ♪

とても分かりやすく、もう一度やり直してみようという気持ちになりました。ありがとうございます。

取り急ぎご挨拶まで!失礼します。
Posted by ハナ at 2009年06月21日 09:03
☆ クロネコさんへ ☆

そうでしたか。
文章というのは、難しいですね。
失礼しました。
質問内容は、全く問題ありませんよ。
私も、始めてしばらく、もしもの素材ダウンロードサービスがあること自体に気づきませんでしたからね。

クロネコさん、広告出さなければ、失敗はないですよ。
無料集客で始められては、いかがでしょうか。

頑張ってくださいね。
ありがとうございました☆
Posted by can at 2009年06月21日 13:51
☆  ハナさんへ ☆

ハナさん、お元気ですか?お久しぶりです〜♪

やっぱり、継続してると、どこかでお会いできるんですね^^
うれしいです☆

再会に乾杯〜♪

購読にランキング投票。。うれしい〜。
ありがとうございます☆

これからも、よろしくお願いいたします。


Posted by can at 2009年06月21日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社