このブログをはてなブックマークに追加

2009年06月26日

ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
**************************************************

それでは、ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)です。

ブログは、はじめ面倒だし、書くネタも困るし、やだったんです。
ですが、前回のリンク送りもあるし、
ほとんど商品紹介ですが続けてたんです。

ところが、ある日、広告も出してない商品が突然、売れたんです。
解析みると、ブログが検索結果で上位表示されてて、
そこから誘導さてサイトにきてご購入されてました。

それ以来、ブログが好きになりいろいろ調べてみると、
ブログは、かなり強力なツールであることがわかりました。

ご紹介します。

まず、ブログは、短期的には検索上位に上がりやすい。
ですが、検索されなければ、意味がありませんから、
ブログタイトル、記事タイトルにキーワードを埋め込むんです。

それと、タグも重要な役割を果たします。
ここにも、キーワードを入れます。

ブログショップなら、当然そうしてますが、通常ブログでも、そうします。
ただ、キーワードは、ビッグワードのほうがいいですね。

ブログは、特有の検索のされ方をします。
タグ検索とか、商品名+ブログとか人気ランキングとか。

このブログに販売ページのリンクつけておけば無料集客完成です。

次に、あるジャンルの趣味ブログです。

たとえば、ダイエットとはコスメとかについて、
商売とは無関係に綴って情報発信します。

そうしますと、その内容に興味のある方が集まってきて、読んでくれるようになる。

そこで、この商品でダイエット成功しましたとか、
このクリームは、絶対おすすめですなんて書くと、
ビックリするぐらいの反応で売れます。

そのジャンルの趣味ブログを
書いていくと、どうしても、ネタづまりしますから、本読んだりして、ネタ集めしていく内に、
自然とそのジャンルに詳しくなっていきます。

詳しくなると、さらに、読者の欲しがる情報のつぼがわかるとともに、
読者からの信頼度も上がり、紹介するだけで、商品がポツポツ売れていく。

私も、経験あるんですが、
DSする前に、携帯ブログで日記に挑戦してたんです。

他の人の日記にコメント残していくうちに、
どんどん、ブロ友の輪が広がっていきました。

DSはじめたときに、商品紹介すると、
こんな商品安くで欲しいんだけどと、コメントが入り、
いとも簡単に売れちゃいました。

このように、ブログは無料集客には、欠かせない強力なツールですので、
まだ、開設されていない方は、すぐにでも、無料ブログの開設をおすすめします。

ブログは、更新が命ですので、1週間に1回は更新してくださいね。
もちろん、毎日更新がベスト。

それと、まめ知識ですが、
午前中に更新するほうが、来訪者が多くなるようです。

以上、ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)でした。
---------------------------------------------------------------------
最新版の「修正・注記編」こちらも、お読み下さいね。↓

「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(46.ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)2014最新」
---------------------------------------------------------------------
次回は、ドロップシッピング入門編(24)基本ツールです。

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

◎「潜在意識」のパワーを活用せよ!

グチを言うことは、「不幸を強く願うこと」
強く実現を願うから、「奇跡をもたらす」
                == マーフィー理論 ==


幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。

ドロップシッピング入門編(1)
ドロップシッピング入門編(2)「無料登録」
ドロップシッピング入門編(3)「基本鉄則」
ドロップシッピング入門編(4)「ドロップシッピング成功の3ポイント」
ドロップシッピング入門編(5)「商品選び」のポイント
ドロップシッピング入門編(6)「勝つための「商品選び」」
ドロップシッピング入門編(7)「ページ作り」その1
ドロップシッピング入門編(8)「ページ作り」その2
ドロップシッピング入門編(9)「ページ作り」その3
ドロップシッピング入門編(10)「集客」その1
ドロップシッピング入門編(11)「集客」その2
ドロップシッピング入門編(12)「集客」その3.キーワード
ドロップシッピング入門編(13)「集客」その4
ドロップシッピング入門編(14)「集客」その5
ドロップシッピング入門編(15)「集客」その6
ドロップシッピング入門編(16)「集客」その7
ドロップシッピング入門編(17)無料集客その1
ドロップシッピング入門編(18)無料集客その2(seo内部対策)
ドロップシッピング入門編(19)無料集客その3(seo外部対策)
ドロップシッピング入門編(20)無料集客その4(被リンク1)
ドロップシッピング入門編(21)無料集客その5(被リンク2)
ドロップシッピング入門編(22)無料集客その6(被リンク3)
ドロップシッピング入門編(23)無料集客その7(ブログ集客)
ドロップシッピング入門編(24)-ドロップシッピング基本ツール

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
あたしは、canさんと逆です。

商品紹介ブログだなかなか書けない^^;
今回日記的なものでもいいと知り、気楽に更新しようと思います。

既存の放置ブログが数個。
そこに毎日〜三日に一度更新しようと思います。

商品追加だけでなく、被リンクもどんどん増やそうと計画中です。
Posted by まあ at 2009年06月26日 14:07
☆ まあさんへ ☆

私も、苦手なんです。
でも、続けてると、お買い上げがあるもんですから。

無料集客だけで、100万達成されている大先輩は、
商品追加するたびに、ブログで紹介とういう手順を、続けておられるようですよ。

私も、がんばろっと^^

Posted by can at 2009年06月26日 14:33
こんにちは♪

…あぁ、ダイヤモンドがまぶしい!w

ほんとにブログの力は偉大です。
続ければ続けるほどブログの効力?を実感するような気がします。

遅ればせながら、リンク頂きありがとうございました(嬉
私からもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>
Posted by yuex at 2009年06月27日 02:55
王様、初めて見ました☆

canさんにしてみれば、まだまだですが
私にしてみれば、まばゆい画像です(^^;


5年計画じゃなく1年計画にしたくなりました(笑)
Posted by やゆよ at 2009年06月27日 05:45
☆ yuex さんへ ☆

うわ〜ありがとうございます!!
yuex さんに、ブログリンクして頂けるなんて、
夢のようです♪うれし〜です^^

実は、ブログランキングに登録したときに、
yuex さんのブログを知ったんですが、
ず〜と、敷居が高くて。。。

では、告白します。
私のブログの”ドロップシッピングランキング”の
リンクは、yuex さんのブログを真似たものです。

こう書かれてると、ドロップシッピングの、なんのランキングだろって、
つい、押してみたくなったんです。他にも、いろいろと勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたしますm(・・)m


>☆  やゆよさんへ ☆

お〜5倍速ですか^^

それは、また、思い切りましたね♪

でも、賛成です!!

デッカクいったほうが、
楽しいし、可能性もアップすると、
思いますから。

いっちょ、がんばりましょね^^
私も、えんやこりゃ、がんばります!

ありがとうございます☆

Posted by can at 2009年06月27日 06:25
ダイヤモンドクラスの絵、初めて見ました!男性の方には男性の絵なんですね。
女性がダイヤモンドになったら、プリンセスになるのでしょうか???

考えてみれば、私の場合、自分が作ったサイト(ページ)より、ブログを読んでいただく回数の方が断然多いので、ブログを今まで以上に丁寧に書こうと思いました。
Posted by ジャッキー at 2009年06月28日 01:45
☆  ジャッキーさんへ ☆

えっ、男性・女性で、
もしもちゃんの絵がちがうんですか?

確か、幼稚園バックとプラチナのときは、
女の子だったような。。。
当時、画像保存の仕方しらなかったんで、
残してないんです。。(・・;

ジャッキーのブログ、すごくいいと思います^^
いつもありがとうございます☆
Posted by can at 2009年06月29日 23:07
 あ、この記事いいですね。じっくり読ませていただきます!
Posted by 池ぽちゃ at 2010年02月04日 10:32
「村のタイトル」が何なのかはよくわかりませんが、ランキングボタン押しました。
Posted by 池ぽちゃ at 2010年02月04日 11:09
☆ 池ぽちゃさんへ ☆
池ぽちゃさん、こんばんは。can です。
いつもご購読嬉しいです。
ランキング応援、更に嬉し〜です。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございます☆

Posted by can at 2010年02月04日 21:32
こんにちは。
最近購読し始めたヤマトです。

ブログで無料集客、いいですね。
ぼくも、もしもさんが言う通り10個作ってますが、中々つらいです。

実際、ブログ集客で成功してるCANさんて、ブログは幾つくらいもってるんですか?

僕は10個でギブアップです・・・

ランキング、ポチッと押しておきますね。
Posted by ヤマトです at 2010年06月10日 17:25
☆ ヤマトさんへ ☆
はじめまして。
こんばんは。can です。

ブログですか。
そうですね。

私も、当初は10個のブログを
毎日、修行のように更新してましたよ^^

ただ、3ヶ月過ぎる頃には、
慣れてしまって早くなりましたね。

現在、稼働しているのもは、10〜20ですが、
全部で100〜200になってます。

他の方に聞いたら1500個以上といわれ、
ビビリましたけどね(*^▽^*)

継続している内に、
勝手に増えてるという感じです。

ランキング、ポチッ〜ヽ(^_^)ノ
嬉しい〜です♪
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年06月10日 22:56
こんにちは。
以前コメントしたヤマトです。

ブログ数100から200って、スゴイ!
無料ブログってそんなに種類あるんですね。

PPCには金銭的に限界感じてるので、
無料集客、魅力的です。




Posted by ヤマト at 2010年06月17日 16:54
☆ ヤマトさんへ ☆
こんにちは。canです。

驚かれるのも無理ないですよね^^

私も当初10個を勧められたので、
人の2倍はしないと20個で頑張ってましたら、
少なすぎると交流会で笑われました^^

なんたって無料ですから、
作れるだけ作ったほうが得ですよね♪

ちなみに、seesaa だけでも100個作れますし、
他ブログもメールアドレスを変えて
他アカウントを取れば複数作れますよ。

fc2もライブドア、so-netも大丈夫です。

ただ、これらの数は時間の経過とともに、
必要に応じて勝手に増えて行きますので、
初めは10〜20個で充分だと思います。

頑張ってくださいね。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年06月17日 17:38
こんばんは。
先日コメントしたヤマトです。

とりあえず、10個ブログ書いてます。
でも、これだけで1日の作業時間が
終わっちゃいますね。

素朴な疑問があります。
僕は1〜2時間ほどで10個のブログ書いてますが、このきわめて短時間に、1つの商品ページへ10個のリンク・・・

検索エンジンのペナルティとかだいじょうぶなんでしょうか?

成功者の方はどうされてるんでしょう?


Posted by ヤマト at 2010年06月22日 20:10
☆ ヤマトさんへ ☆
こんばんは。can です。

大丈夫ですよ♪

1000リンクや10000リンクならいざしらず、
10リンク程度では全く問題ありません。

しかも、それら10ブログに同時に検索エンジンが
巡回する事もないですからね。

ツールを使うなどして行うのでなければ、
個人の手作業で行う程度では
なんら問題が生じないと考えて大丈夫です。

がんばって下さいね^^
ありがとございます☆

Posted by can at 2010年06月22日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122277647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社