このブログをはてなブックマークに追加

2009年07月16日

ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(18.丁稚)

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。

また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★
***************************************************************

ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(18.丁稚)です。

何か新しい事を、始めたりする場合に、
上達の1番の近道は、先駆者に学ぶことですよね。

会社ですと、新人研修があったり、
セミナーや講座など、基礎力は、
その道のプロに教わるのが1番です。

基礎力を徹底的に身に付けた後に、
個性を活かして、オリジナリティーを
出していく。

これが、逆になると、結局、遠回りになってしまうことが
多いと思います。

そして、上達を更に、早めるのが、丁稚の魔法です。
今は、丁稚奉公という幼い子が、
家族のために、働きに出るようなことはありませんが、
時代劇なんかですと、よく出てきますよね。

松下幸之助さん曰く、百聞は一見にしかず。
上達者の隣にいるだけでいい。
丁稚どんのように、見て覚えるのが早いと。

私も、よく先輩の接客を見て、
盗めと言われました。

ドロップシッピングでも、学ぶ気があれば、
繁盛しているネットショップを
お手本にすれば、いいわけですね。

ここで、学ぶ気があればというのが、
ポイントだと思います。これがなければ、
ただの猿まねで、終わってしまいます。

実は、誰でも赤ちゃんの頃から
丁稚の魔法で、物事を覚えてきたはずです。

人まねは、格好悪いとか、
よろしくないように言われることがありますが、
私は、多いに丁稚の魔法を使うべきだと思います。

世界を支える1流企業でさえ、
他社から新製品がでれば、
いち早く、同じようなものを出します。

売れない売れないと嘆くラーメン店なら、
お店で、ブツブツ言ってるより
よそのお店を見に行き、食べて学べばいいんですよね。

最も成功している人達を見つけ、
どんなところが優れているのか研究し、
彼らの手法を用いて、自分なりの独自性を加える。
これが、丁稚の魔法です。

先日、特待生のお仲間が、
楽天ショップのベストショップには、
共通点があるといって、ご自分のサイト構築に役立てておられました。
大正解だと思います。

丁稚の魔法は、古くから用いらてた速習法ですね。

以上、ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(18.丁稚)でした。
次回は、ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(19.誠実)です。

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

成功するには、コツがある。それは、成功するまでやめないことだ。
最後まで走り抜いた者が勝つ。
   == アンドリュー・カーネギ ==
今日もコツコツ!
目指すぞ、てっぺん♪
暑さを熱さに変えて、がんばりましょね^^

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。

私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

















【売上のために気をつけている、また、心がけていること】
(1)商品選びとキーワード選び(15)キャッチコピーの簡単な作り方
(2)商品選び(16)最強の武器を使うために
(3)ブログ活用について(17)手抜きが織りなす最大の効果
(4)PPC広告について(18)激戦区で戦う効用
(5)ページ構成について(19)これだけで成約率がグンと上がる
(6)実録ページ構成だけで、売上15倍に(20)毎日、売れる楽勝基盤作り
(7)"マル秘" 他人のふんどし商品選び(21)スポンジのような吸収力で、ドカン!
(8)選択肢は早めに(22)DSにおける努力と成果の関係
(9)間口は広く、集客倍増!(23)相互リンクで売上倍増!!
(10)お宝勘違いキーワード(24)数字が意外とものを言う!!
(11)ショップ名を変えると検索が増える(25)こんな商品は超おいしい!!
(12)先駆者利益でガッツリうふふ(26)得意を伸ばせば、売上も伸びる
(13)優先順位について(27)毎日売れるPPC
(14)ブログでドカンと売る方法

【ドロップシッピング入門編】
(1)入門編(13)集客4
(2)無料登録(14)集客5
(3)基本鉄則(15)集客6
(4)成功の3ポイント(16)集客7
(5)商品選び(17)無料集客1
(6)勝つための商品選び(18)無料集客2(SEO内部対策)
(7)ページ作り1(19)無料集客3(SEO外部対策)
(8)ページ作り2(20)無料集客4(被リンク1)
(9)ページ作り3(21)無料集客5(被リンク2)
(10)集客(22)無料集客6(被リンク3)
(11)集客2(23)無料集客7(ブログ集客)
(12)集客3(キーワード)(24)基本ツール

【ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編】
(1)ドロップシッピング(16)具体性
(2)三くだり半の法則と例示話法(17)鏡
(3)間(18)丁稚
(4)YES(19)誠実
(5)体感(20)収集
(6)解決(21)期待
(7)告白(22)物語
(8)強欲(23)好奇心
(9)権威(24)流行
(10)感覚(25)順序
(11)単純(26)匂い
(12)親近感(27)引力
(13)数字(28)1%
(14)切迫(29)立地
(15)帰属(30)感謝

【ドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編】
(1)序(12)ping
(2)基礎知識(13)ロングテールキーワード
(3)魅力・効用(14)流れ思考
(4)バックリンク(15)販売サイトと誘導ブログ
(5)トラフィック(16)一等地
(6)スタンド(17)スパム
(7)内部SEO(18)流行・新着
(8)お散歩(19)サイドバー
(9)トラックバック(20)ブランディング
(10)ランキング(21)店長ブログ
(11)パワーブログ(22)総論

【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編】
(1)序(22)SEOの散歩道/度忘れキーワード
(2)最重要課題(23)SEOの散歩道/競合の強さ
(3)ヤフーとグーグル(24)SEOの散歩道/インデックス
(4)内部的SEOタグ(25)SEOの散歩道/クローラーの性格とインデックス
(5)内部的SEO-<head>部分のタグ(26)SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み
(6)内部的SEO-<meta>タグ(27)SEOの散歩道/アクセス解析
(7)内部的SEO-<body>部分のタグ(28)SEOの散歩道/外注
(8)外部的SEO(29)SEOの散歩道/リンクジュース
(9)SEOの散歩道/キーワード例(30)SEOの散歩道/リンク元
(10)SEOの散歩道/更新と内部リンク(31)SEOの散歩道/2者の視点
(11)SEOの散歩道/巡回の推薦(32)SEOの散歩道/トップページと商品ページ
(12)SEOの散歩道/メッシュリンク(33)SEO散歩道/ページ数
(13)SEOの散歩道/順位決定要因ランキング(34)SEOの散歩道/PDCA
(14)SEOの散歩道/SEOの必要性(35)SEOの散歩道/効果測定
(15)SEOの散歩道/SEOの勉強法(36)SEOの散歩道/ブックマーク
(16)SEOの散歩道/ページランク(37)SEOの散歩道/フレーズマッチング
(17)SEOの散歩道/キーワード選定の1(38)SEOの散歩道/サブドメイン
(18)SEO散歩道/キーワード選定の2(39)SEOの散歩道/サブドメインの活用
(19)SEOの散歩道/キーワード選定の例外(40)SEOの散歩道/SEOの王道
(20)SEOの散歩道/キーワード遊び(41)SEOの散歩道/マルティプルサィト
(21)SEOの散歩道/お宝キーワード



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
真似は確かに大事ですよね
真似てそこから独自性が重要ですよね
真似るだけで終わっている人が多いような気がします
Posted by yoshi at 2009年07月16日 16:48
☆ yoshiさんへ ☆

そうなんですよね。
さすが、yoshiさん!

また、個性を出さなければ、
楽しくないですしね^^

ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年07月17日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社