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2009年07月20日

ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(22.物語)

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。

また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

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ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(22.物語)です。

これは、随分と前のお話ですが、
息子が、まだ小学生の頃、
ある部厚い本を借りてきました。

これは途中で投げ出すだろうと見てましたら、
あっという間に読破していました。

映画化される前のハリ−ポッターの原作本です。
とにかく、ぶ厚い。

子供に限らず、小説や映画、
人は、物語が好きですね。

会社で、ダイレクトメールを送る時も、
かならず、なにかエピソードを入れるように教わりました。

販売現場でも商品を絡めて、
ストーリーをお話すると、よく聞いて頂けます。

国語の授業ではありませんが、
説明文より物語文のほうが、
関心度が高くなるようです。

実演販売でも、
「ねぇ、ちょっと、見て、見て」
「これは、素敵な奥さんの必需品」
「旦那が、突然、会社の部下を連れてきたとするよね。。。。」
と、物語が始まり、最後の結末聞くまでは動かない。

ドロップシッピングでは、
初めの3秒で、つかんで、
引き込まなければなりませんから、
物語の魔法を使うのは、かなり難しい。

ですが、ライバルサイトを研究してますと、
あるんですよね〜グっとくるのが、
テンポ良く引き込まれるのが。

キャッチコピーだったり、写真だったり、
スクロールせずにはいられない。
こういうのに、出会ったら、すぐ、真似します^^

といっても、展開、組み立てのストーリーが、
パターン化されてることが多く、
他の商品でも、ところどころに使えますので、
だんだん、自分らしさが出てきます。

この物語の魔法を使って、
売上を15倍に伸ばしたのが、
以前、お話した楽天店長のマグロ販売です。

多商品扱ってますと、
全ての商品に使うわけにはいきませんが、
購入率アップのためのサイト修正時には、
時間をかけて、取り組まれますと、めざましい成果が得られます。

物語の魔法は、上級者向きですが、
売上アップのためには会得したいものですね。

以上、ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(21.物語)でした。
次回は、ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編(22.好奇心)です。

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来る週も、来る月も、絶えず前進を続けていけば、
必ず向上するものである。
最後に成功すれば、初めの失敗などは、問題にならない。
   == フランク・ベトガー ==
たとえ、小さな一歩でも、
毎日、前進して、
必ずや、掴んでみせます!愛する人たちのために!

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
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感謝いたします。
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この記事へのコメント
canさんのブログは最後まで読んじゃいます!!

毎回魔法にかかっちゃってます・・・。
Posted by もも太 at 2009年07月20日 23:20
今日もごちそうさまです♪
サイト修正するようにします(笑)
Posted by こず at 2009年07月21日 06:49
☆ もも太さんへ ☆
おやさしいお言葉、
魔法にかかていただき感激です!
ありがとうございます☆

☆ こずさんへ ☆
ライバルがドンドン増えますから、
差別化したいですよね^^
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年07月21日 12:26
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