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2009年08月11日

ドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(14.流れ思考)

こんにちは。CANです。人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★
***************************************************************

ドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(14.流れ思考)です。

以前、友人の紹介で、
仕事しないんだけど
いつも好成績を残すとういう
紳士服の店長さんと飲んだことがあります。

ほんと仕事しないらしいんです。
お客様が来店されても、
接客はすべて部下に任せるんだそうです。

朝、出勤してきて、
店をグルッと、ひと回りしたら、
商品陳列の指示を出して、その日の仕事は終わり。

あとは、事務員の女性とおしゃべりしてるか、
店の周りを散歩するだけ。

ですが店の売上は、
いつも関西エリアトップクラス。

そんな彼も、部下には絶対まかせない仕事が、
唯一あるんだそうです。

なにかというと、
店のレイアウトだそうです。
実は彼、レイアウトにかけては、
達人の域なんだそうです。

彼が、赴任する店は、
とたんに、売上が1.5倍〜2倍になるという。

そんな彼に、コツを聞いてみたところ、
流れだというんです。

売れる流れを陳列・レイアウトで作れば、
後は、ほっといても売りたい商品から
先に売れると言います。

また、彼は接客がへたでもないんです。
彼が、商品を3つほど選んで
お客様に見せると、たいがい決まると。

販売サイトやブログを作るとき、
いつも彼の顔が浮かびます。
そして、流れの思考を働かせます。

それでは、その流れについて、
次回、見ていくことにしましょう。

以上、ドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(14.流れ思考)でした。
次回は、ドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(15.販売サイトと誘導ブログ)です。

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もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

月に行きたい、、空を飛びたい。
その思いが、人類を発展させた。
その影には、幾つもの上手くいかない方法の発見と
努力があったことを忘れてはいけない。
   == 研修日記 ==
今年も、火垂るの墓やるのかな。
何度見ても、泣いちゃいます。

命ある限り、生き抜いてやろうと思います。
今日も、エジソンさんに負けないくらいに、
がんばろっと!

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
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【売上のために気をつけている、また、心がけていること】
(1)商品選びとキーワード選び(15)キャッチコピーの簡単な作り方
(2)商品選び(16)最強の武器を使うために
(3)ブログ活用について(17)手抜きが織りなす最大の効果
(4)PPC広告について(18)激戦区で戦う効用
(5)ページ構成について(19)これだけで成約率がグンと上がる
(6)実録ページ構成だけで、売上15倍に(20)毎日、売れる楽勝基盤作り
(7)"マル秘" 他人のふんどし商品選び(21)スポンジのような吸収力で、ドカン!
(8)選択肢は早めに(22)DSにおける努力と成果の関係
(9)間口は広く、集客倍増!(23)相互リンクで売上倍増!!
(10)お宝勘違いキーワード(24)数字が意外とものを言う!!
(11)ショップ名を変えると検索が増える(25)こんな商品は超おいしい!!
(12)先駆者利益でガッツリうふふ(26)得意を伸ばせば、売上も伸びる
(13)優先順位について(27)毎日売れるPPC
(14)ブログでドカンと売る方法

【ドロップシッピング入門編】
(1)入門編(13)集客4
(2)無料登録(14)集客5
(3)基本鉄則(15)集客6
(4)成功の3ポイント(16)集客7
(5)商品選び(17)無料集客1
(6)勝つための商品選び(18)無料集客2(SEO内部対策)
(7)ページ作り1(19)無料集客3(SEO外部対策)
(8)ページ作り2(20)無料集客4(被リンク1)
(9)ページ作り3(21)無料集客5(被リンク2)
(10)集客(22)無料集客6(被リンク3)
(11)集客2(23)無料集客7(ブログ集客)
(12)集客3(キーワード)(24)基本ツール

【ドロップシッピングで10倍売れる魔法のテクニック編】
(1)ドロップシッピング(16)具体性
(2)三くだり半の法則と例示話法(17)鏡
(3)間(18)丁稚
(4)YES(19)誠実
(5)体感(20)収集
(6)解決(21)期待
(7)告白(22)物語
(8)強欲(23)好奇心
(9)権威(24)流行
(10)感覚(25)順序
(11)単純(26)匂い
(12)親近感(27)引力
(13)数字(28)1%
(14)切迫(29)立地
(15)帰属(30)感謝

【ドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編】
(1)序(12)ping
(2)基礎知識(13)ロングテールキーワード
(3)魅力・効用(14)流れ思考
(4)バックリンク(15)販売サイトと誘導ブログ
(5)トラフィック(16)一等地
(6)スタンド(17)スパム
(7)内部SEO(18)流行・新着
(8)お散歩(19)サイドバー
(9)トラックバック(20)ブランディング
(10)ランキング(21)店長ブログ
(11)パワーブログ(22)総論

【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編】
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(2)最重要課題(23)SEOの散歩道/競合の強さ
(3)ヤフーとグーグル(24)SEOの散歩道/インデックス
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(5)内部的SEO-<head>部分のタグ(26)SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み
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(8)外部的SEO(29)SEOの散歩道/リンクジュース
(9)SEOの散歩道/キーワード例(30)SEOの散歩道/リンク元
(10)SEOの散歩道/更新と内部リンク(31)SEOの散歩道/2者の視点
(11)SEOの散歩道/巡回の推薦(32)SEOの散歩道/トップページと商品ページ
(12)SEOの散歩道/メッシュリンク(33)SEO散歩道/ページ数
(13)SEOの散歩道/順位決定要因ランキング(34)SEOの散歩道/PDCA
(14)SEOの散歩道/SEOの必要性(35)SEOの散歩道/効果測定
(15)SEOの散歩道/SEOの勉強法(36)SEOの散歩道/ブックマーク
(16)SEOの散歩道/ページランク(37)SEOの散歩道/フレーズマッチング
(17)SEOの散歩道/キーワード選定の1(38)SEOの散歩道/サブドメイン
(18)SEO散歩道/キーワード選定の2(39)SEOの散歩道/サブドメインの活用
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(21)SEOの散歩道/お宝キーワード


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この記事へのコメント
ステキなブログですね!!
シーサーのランキングサイトから飛んできました。
やっと梅雨明けですね。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で旅行関係のブログを書いてます。
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Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年08月11日 14:54
To CANさん

前回の質問について回答いただきありがとうございます。
あれから戦略を練り直し何とか初売り上げ達成することができました。

サイト作成については一切行わないようにしました。
各商品詳細画面、あるいはリンクペタ郎のバーゲン会場に対しPPCを出稿することで商品広告のみに注力するようにしています。

私の戦略のキモはこの広告にあると考えています。
商品名、型番のみでキーワード作成、広告出稿し
ニッチなキーワードの数と出稿するスピードで勝負したいのです。

そこでPPCについていくつか質問させていただきたいのですが
回答いただけますでしょうか。

質問@
1商品に対してかける広告費用は利益内である限り出稿し続けるべきでしょうか?
商品に見切りをつけるタイミングに悩まされています。

質問A
キーワードについて商品名や型番が訴求力が高いというのは理解できるのですが、
それのみですと極端にインプレッション数、クリック数が少なくなってしまいます。

商品名や型番のみで各商品にキーワードを出稿し商品数の数で勝負するという戦略はありだと思われますか?
あるいは他のもう少しインプレッション数が見込めそうなキーワードも盛り込むべきでしょうか?

質問B
「1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方」滝井秀典 著はおそらく読まれているかと思いますが、
その中で広告を貼る際は必ず1位を狙うべきとあります。

広告費が安くて済む場合は1位を狙いますが、
広告費がつりあがっていたり、競合が多い商品はその時点であきらめるべきでしょうか?
広告費が利益の範囲内に収まるかどうかが基準になるのではと考えていますがいかがでしょうか。



採算を考えるのは当然と思っていますし、
身銭を切りながらの作業は精神的にきついです。
ベストは方法はないかも知れませんが、
よりベターな戦略になるようご教授願います。

以上、よろしくお願いします。
Posted by 中川勝之 at 2009年08月15日 01:26
☆ 中川勝之さんへ ☆
初売り上げ達成!!
おめでとうございます!!

では、早速。
まず、PPC広告で勝ち抜くには、
>サイト作成については一切行わない
これは、まずいです。

>各商品詳細画面、あるいはリンクペタ郎のバーゲン会場に対しPPCを出稿することで商品広告のみに注力するようにしています。
これは、初期リサーチの段階に
売れる商品とキーワードを探すのに有効ですが、
購入率を上げて利益をあげるには、
次の段階のサイト作成が必要です。

>質問@
1商品に対してかける広告費用は利益内である限り出稿し続けるべきでしょうか?
商品に見切りをつけるタイミングに悩まされています。

利益内である限り出稿し続けるというより、
利益率を上げるように、サイト構成します。
それでも、単価高騰で、利益がキツイ場合は、
すぐ止めます。

ただ、商品に見切りをつけるのではなく、
SEOに切り替える。

>質問A
商品名や型番のみで各商品にキーワードを出稿し商品数の数で勝負するという戦略はありだと思われますか?

はい。ありだと思います。
インプレッション数が見込めそうなというのは、
資金的に余裕があればいいですが。。。
売れるキーワードが基本です。

>質問B
もちろん、1位表示がいいですが、
わたし、3番、4番でも利益出てますよ。

いずれにせよ、利益の出ない広告は、NGと考えてます。もちろん、リサーチの段階では、トントンでも仕方ありません。

PPCは、基本、売れる商品とキーワードを探すのと、
自サイトがアクセスされたときに、
購入率が高く売れるかどうかを知るためのものだと考えた方が良いです。

そんな中、PPCで、ライバルが少ない、
もしくは、購入率が高いサイト構成であれば、
広告を出し続けても、利益は出ます。

ですが、PPCだけでは、利益率が悪いので、
サイト構成をして、SEOに移行もしくは併用が良いと
思われます。(私は、そうしてます)

初売り上げ達成されておられますので、
まずは、第一関門突破!!

次は、毎日、売れるように試行錯誤ですね^^
がんばってください。
ありがとうございます☆




Posted by can at 2009年08月15日 02:26
To CANさん

回答いただきありがとうございます。

PPCは市場調査目的で使用し、反応がよい商品でSEO対策を行うという
2段構えにしたほうが効率(利益率)が良いということですね。


以前のセミナー時に超できすぎ君でしかサイトを作成していないとおっしゃっていたように記憶しています。

超できすぎ君にSEO対策を行う際のポイントはありますか?

あまりSEOについては勉強できていないのでこれからですが、
内部最適化は<h1><h2>が重要視されていると聞いています。
ここにPPCで反応が良かったキーワードを埋めていくのが良いのでしょうか?

外部最適化についてはもしも内で相互リンクしてくれる人探します。
ブログは今の段階から利用を考えたほうが良いのでしょうか?

立て続けに質問攻めで申し訳ありませんが
回答よろしくお願いいたします。

ランキングサイト押しておきますね。

以上、よろしくお願いします。
Posted by 中川勝之 at 2009年08月15日 03:27
☆ 中川勝之さんへ ☆
こんにちは。canです。
では、早速。

>PPCは市場調査目的で使用し、反応がよい商品でSEO対策を行うという
2段構えにしたほうが効率(利益率)が良いということですね。

はい。その通りです。

>超できすぎ君にSEO対策を行う際のポイントはありますか?

SEO対策は、難しくはありませんが、
注意すべき点はたくさんありますので、
まず、管理画面からもしもさん提供の
もしも大学無料講座でお勉強なさって頂ければ、
良いかと思います。

その後、このブログの入門編にも、
超できすぎ君にSEO対策を行う際のポイントを、
細かく掲載しておりますので、そちらをお読み頂くと、嬉しいです。

>内部最適化は<h1><h2>が重要視されていると聞いています。
ここにPPCで反応が良かったキーワードを埋めていくのが良いのでしょうか?

はい。その通りです。

>ブログは今の段階から利用を考えたほうが良いのでしょうか?
一通り、お勉強をなさった後、
ブロクは、早めにお作りなられるのがよいですね。
その際のポイントも、すでに掲載しておりますので、お読み頂けると嬉しいです。

まず、徹底的にお勉強されて
基本をマスターし実践し、
試行錯誤を繰り返しながら、
オリジナルのご自身にあった方法を、
見つけられるのが良いかと思います。

私も、日々、勉強の毎日です。

それでは、また、良いご報告を聞けるのを
楽しみにしています。
中川さんに、幸運がありますように。
がんばってくださいね。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年08月15日 09:16
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