このブログをはてなブックマークに追加

2009年08月21日

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★
*****************************************************************

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)です。

セミナーとか講習会に参加して、
おっと!と思える情報を入手したとしますよね。

こんなとき、せっかくの良い情報なんだけど、
こんなに大勢に公開されたんじゃな〜。
なんて思ったりしますが、実は大丈夫なんですよね。

その情報を聞いて、これはいいと、
思う人は大勢いても、
それを活かして行動に移す人は、少ないんです。

さらに、行動に移す人の中でも、
すぐに、行う人というのは、また、限られてきますから、
誰よりも早くを心がけておけば、大丈夫ですね。

それでも、何名かは、即行動を起こされますね。
ただ、継続して行う人は、更に少ない。

なぜ、こんなお話をするかと言いますと、
最近、”初売上できました!”とか、
”上位表示できました!”とか、メールやコメント頂くんです。

とても嬉しいことです。
そんな実直な方のために、
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編をすすめていくにあたり、
まず、最初に最重要課題として、あえて当たり前のことを申し上げることにしました。

数少ない行動を起こされる方が、
決して、努力を無にしないために、
基本的でかつ、当たり前の最重要課題。

それは、上位表示させるキーワードの選定です。
売れるキーワードでなければ、意味ないんです。
ね、当たり前でしょ。

でもね、お金を使って、PPC広告で、
売れるキーワードを実際の市場で、
リサーチできれば、問題ない、当たらずとも遠からずの結果が出せます。

されど、検索回数や、感は、あてにならない事が
多いので、ここは、ド真剣にキーワードの選定をしなければなりません。
まさに、最重要課題なんですね。

検索回数や周りの方の意見を参考にしながら、
売れるキーワードの候補がでてきましたら、
実際にヤフーで、検索してみてください。

キーワードに商品名を入れるのを必修としながら、
PPCと逆の発想をします。

PPCの場合、競合の多いところは、避けますが、
SEOでは、あえて広告の多いところが、
売れるキーワードだと考えて間違いないですね。

商品名を入れてますから、ビッグワードにはなりません。

競合の多い難しいところを狙って、
SEOをかけますと、競合の少ないキーワードは、
前々回のドロップシッピング最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(22.総論)の実験のように、
本文前半にキーワードを入れ込むことで、簡単に上位表示されます。

商売は1等地!
売れるキーワードを果敢に攻めていきます。
ヤフーカテゴリー登録されてるサイトが。。。
なんて弱腰無用です。

もちろん、ダイエットとか、的外れ単一ビッグワードなどを、
選定されるようでは、もう一度、基本から学ばなければなりませんが。
このブログを初めから丁寧に読まれてますと、その心配もありませんね。

ドロップシッピングにおけるSEO対策は、
売れることが、大前提ですから、
売れるキーワードの選定は、くれぐれも、お間違いのないようにね。

以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)です。
=========================================================
<ご質問コーナー>
> 今日のブログ記事で質問です。
>
> @商品名+○○が上位表示させたいキーワードですよね。
>
> Aヤフーで検索して調べるのも商品名+○○で調べるということでいいでしょうか?
>
> B○○には、通販・販売・購入・取扱店など考えてますが、考えはあってますでしょうか?
<お返事>
いい質問なさいますね〜♪

では、早速。

実は、通販・販売・購入・取扱店というのは、
確かに購入意欲は高いので、副キーワードとして、
サイト内に入れ込みますが、メインではないんですよ。

どういうことかといいますと、
検索回数が異常に少ないんです。

ですから、ひとつ上位のカテゴリーワードを使います。
電子タバコ・エアロバイク・焼肉・ローズサプリ・脱毛・育毛・レーザー脱毛機・圧力炊飯器などなど。

(例ー1)
サイクルツイスタースリム 通販 より
エアロバイク サイクルツイスタースリム

(例ー2)
亀山社中 通販 より
亀山社中 焼肉にします。

(例ー1)と(例ー2)で若干の違いがあります。

(例ー1)は、第1キーワードがエアロバイク
(例ー2)は、第1キーワードが亀山社中

このように、商品の知名度によって、
売れる第1キーワードが違ってきますので、
それを、検索エンジン・検索回数で探すわけです。

エアロバイク サイクルツイスタースリム 通販
亀山社中 焼肉 通販
などをタイトルに入れます。

リンクするときのキーワード(アンカーキーテキスト)を、
エアロバイク もしくは、エアロバイク/サイクルツイスタースリム。
亀山社中 もしくは 亀山社中 焼肉にします。

ヤフー検索で、調べる場合、
商品名で入れてみてください。

1ページ目のサイトは、必ず、
第1もしくは第2キーワードを入れています。

カテゴリーワードが入ってない場合、
ずばり商品名が第1キーワードです。
============================

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
かわいいドロップシッピングランキング

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「人生に無駄な時間というのはない。
後ろ向きになった途端に、その人の進歩はなくなる。」
   == フジテレビ社長 日枝久 ==

では、今日も、
コツコツ、がんばります!

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも




もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1.序)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(7.内部的SEO-<body>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(8.外部的SEO)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(9.SEOの散歩道/キーワード例)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(10.SEOの散歩道/更新と内部リンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(11.SEOの散歩道/巡回の推薦)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(12.SEOの散歩道/メッシュリンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(13.SEOの散歩道/順位決定要因ランキング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道/ページランク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(17.SEOの散歩道/キーワード選定の1)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(18.SEOの散歩道/キーワード選定の2)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(19.SEOの散歩道/キーワード選定の例外)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(20.SEOの散歩道/キーワード遊び)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(21.SEOの散歩道/お宝キーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(22.SEOの散歩道/度忘れキーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道/インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(25.SEOの散歩道/クローラーの性格と、インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(26.SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(27.SEOの散歩道/アクセス解析)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(28.SEOの散歩道/外注)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(29.SEOの散歩道/リンクジュース)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(30.SEOの散歩道/リンク元)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(31.SEOの散歩道/2者の視点)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(32.SEOの散歩道/トップページと商品ページ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(33.SEOの散歩道/ページ数)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(34.SEOの散歩道/PDCA)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(35.SEOの散歩道/効果測定)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(36.SEOの散歩道/ブックマーク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(37.SEOの散歩道/フレーズマッチング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(38.SEOの散歩道/サブドメイン)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(39.SEOの散歩道/サブドメインの活用)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(40.SEOの散歩道/SEOの王道)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(41.SEOの散歩道/マルティプルサィト)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
canさん、ありがとです!!

今回の内容、凄く嬉しい!
上位表示する方法を習得しても…
そもそもキーワードが間違ってたら哀しいですもんね。

早速印刷して何度も読みます。
売れるキーワード探しの旅にでます♪
Posted by まあ at 2009年08月21日 13:18
☆ まあさんへ ☆
良かった〜。
そう言っていただけると、ホッとします。
どの辺りの照準でいこうか、
迷ってたんです。

あまり、専門用語ならべるような
お固いのもやだし、かといって、
今更的なのもどうかと思ってたんですが、
基本と伝説と伝説崩しの路線で、
いっちゃおうかなぁ。

ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年08月21日 14:29
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
R5ZMNWD4
Posted by hikaku at 2009年08月21日 15:32
いつもいつも勉強になります。
ありがとうございます!
PPC広告は費用対効果を高めるために「商品名+通販」にすることが結構あります(モバイルは別)。でも、実際フェレットで調べると+通販の検索件数はびっくりするくらい減りますよね。PPCと違い、SEOでは購入見込み客からしっかりキャッチできるようにしっかりかんがえて仕込まないとだめですね。
関西の勉強会&懇親会、紹介してくださってありがとうございます!
みなで切磋琢磨しながら楽しく伸びていきたいですね。
Posted by さおきち at 2009年08月21日 18:27
☆ R5ZMNWD4さんへ ☆
はじめまして。canです。
通常の相互リンクでしたら、承諾なのですが、
自動リンク集への参加は、ご遠慮させていただいておりますので、誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

☆ さおきちさんへ ☆
こんばんは。
おっしゃる通りですね^^
SEOで売上が上がってきますと、
もうPPCが、もったいなくて、
やみつきになります。

9月、お会いするのを、楽しみにしております。
ありがとうございます☆
感謝しています^^
Posted by can at 2009年08月21日 20:39
こんばんは。
SEOなかなか手をつけられずもう一度はじめからcanさんの記事を初めからじっくり読んで研究したいと思っています。

が、なかなかできないものですね。

私も、もしも大学へ行ってから少しやる気が出てきて初売上げにつながりました。
まだまだ発展途上ですが頑張ります。

ありがとうございます。

今日もwポチして帰ります^^


追伸:
似顔絵が素敵ですね。
canさんお会いしたことないのですがイメージ通りな感じです。
ますますお会いしたくなりました。
Posted by kanagon at 2009年08月21日 21:20
☆  kanagonさんへ ☆
初売上げ!おめでとうございます!!

SEOは、時間がかかりますねぇ。。
努力の壺のようなものですから。

おっと〜”wポチ”
ありがとうございます!!うれし〜いです^^

似顔絵ね。
お仲間のnikiさんが描いてくださったんです。
私も、超、気に入ってます。
実物は、ダサ親父ですが、
気持ちだけは、青春ど真ん中の
こんな感じのイメージです^^
(ド厚かましい@@)

是非、いつかお会いしましょうね♪
お面かぶっていかないとだめかなぁ^^
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年08月21日 22:04
ぉ♪プロフ画像が!
ステキです(はぁと

canさんの記事はわかりやすいですねー。
私も自分の作業を見直しながら、コツコツ頑張ります。
ありがとうございました♪
Posted by yuex at 2009年08月21日 22:59
canさん、こんにちは!
って、今は深夜の2時過ぎですが(笑)
大阪勉強会&懇親会の計画を知ってモチベーションアップし、久しぶりに寝不足生活が戻ってきました☆

canさんのブログ、時間を作っては読ませて頂いていました。もう1冊の参考書のようです☆
今日のテーマも大変勉強になりました。ありがとうございます。

即実践!が大切ですよね。
しばらくずっとパソコンに向かうパワーがなかったんですが、もう何から手をつけようかと興奮してきました♪

懇親会、私も予定があえば参加させていただきます。
お会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by あやっち at 2009年08月22日 02:29
そうか、そうだったのか〜!!って目から鱗です。キーワードの選び方、ひとつお利口になった感じで、嬉しいです。

いつもありがとうございます。プロフ画像、優しくて頼もしい感じでいいですね♪
Posted by きょんち at 2009年08月22日 07:17
☆  yuexさんへ ☆
ず〜と、プーさん好きで、
使ってたんですが、そのうち、
怒られるんじゃないかって、ドキドキしてたんです。

nikiさんにいただきました^^
お褒めるいただき、嬉しいです♪
ありがとうございます☆

☆  あやっちさんへ ☆
えっ、お読みいただいてたんですか。
嬉しい〜です。
懇親会ご予定が合えばいいですね。
お会いできるのを、楽しみにしています。
ありがとうございます☆

☆  きょんちさんへ ☆
nikiさん、上手でしょう〜♪
うれしくなっちゃいます^^
きょんちさんも是非、是非。
いつもありがとうございます☆
Posted by can at 2009年08月22日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126160594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社