このブログをはてなブックマークに追加

2009年08月22日

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★
*****************************************************************

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)です。

私ね、必ず、最初こけるんです。
で、悔しさのレバレッジ(てこの原理)でもって、
あとから、どんどん良くなるというパターンなんです。

SEOもそうなんです。

ハネムーン現象で、いったん、上位表示されて、
喜んでたら、遠く彼方へ飛ばされて、ガッカリ。
えっ!なぜ?って、猛勉でやっと戻るみたいな。

ですから、わからない、できない、売れないなんて言われますと、
大丈夫です。できます。売れますよ!って、
お話して差し上げたくなるんですね。

もしもドロップシッピングでなにが辛いかって、
売れないのが、一番辛いんです。
逆に、売れると180°ちがって、楽しくてしょがない。

もちろん、新しいことを覚える楽しさや、
取組み自体の楽しさ、お友達との交流と、
楽しみは満載ですが、やはり、売れると楽しさ倍増します。

もしもドロップシッピングの営みの中で、
SEOは、結果がでるまで、長く感じます。
エイジングフィルターという時間の壁が、
グーグルさんで半年、ヤフーさんで1年ありますからね。

また、がんばりすぎると、逆に、
検索エンジンに嫌われるというジレンマも。

もともと、質の良いリンク元でも持っていれば別ですが、
通常は、ゼロからのスタートですから、
コツコツやるしかないんですね。

「信じて行えば、半年後、1年後、別世界が見られますよ。」と、
特待生講師の方に、いただいた言葉です。
まさに、今、別世界を感じてます。

そこで、ヤフーさんとグーグルさんについて、
お話しておきますと、基本的にSEO対策は、
同じだと言われます。ん。。。そうなのかなぁ。

まぁ、当初は、グーグルさんをターゲットに
SEO対策されたほうが、気が楽ですね。
ヤフーさんは、PPCの対象と考え、上位表示されれば、儲けもの程度。

グーグルさんからだけでも、抜群に売れますよ。
今、毎日、グーグルさんから注文メールいただいてます。
ようやく、別世界見てる感じですが、有難いかぎりです。

ここからは、私の体験ですので、都市伝説的に聞き流してくださいね。
実は、グーグルさんは広告より、検索エンジンからのほうが、
よく売れるような気がします。

逆に、ヤフーさんは、広告の反応が、すこぶる良い感じです。
もちろん、ヤフーさんで、軒並み上位表示されれば別かもしれませんが。

そんなわけで、基本的にグーグルさんをターゲットに
SEO対策のお話を進めていきますね。
グーグルさんは、SEO対策の反応が早いので、モチベーション的にも良いと思います。

誰にも褒められず、成果の見えにくい作業を
コツコツ積み上げる決意ができましたら、
別世界をご覧いただけますよ。

輝く、まばゆいばかりの注文メールが、あなたをお待ちしております。
勇気をもって、いざゆかん。一緒に頑張りましょね。

以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)です。

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「時間はちょっと苦労すれば出来る。
問題は苦労してでも、やりたい何かがあるかどうかじゃないかな。」
   == サラリーマン作家 山之口 洋 ==

お仲間のnikiさんが、
プロフ画像を作ってくださいました。


とっても、気に入ってます^^ばんざ〜い!!

今日は、k2さんに、phpを教わりに行ってきます。
今日も、楽しく
がんばります!

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも




もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1.序)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(7.内部的SEO-<body>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(8.外部的SEO)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(9.SEOの散歩道/キーワード例)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(10.SEOの散歩道/更新と内部リンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(11.SEOの散歩道/巡回の推薦)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(12.SEOの散歩道/メッシュリンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(13.SEOの散歩道/順位決定要因ランキング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道/ページランク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(17.SEOの散歩道/キーワード選定の1)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(18.SEOの散歩道/キーワード選定の2)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(19.SEOの散歩道/キーワード選定の例外)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(20.SEOの散歩道/キーワード遊び)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(21.SEOの散歩道/お宝キーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(22.SEOの散歩道/度忘れキーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道/インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(25.SEOの散歩道/クローラーの性格と、インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(26.SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(27.SEOの散歩道/アクセス解析)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(28.SEOの散歩道/外注)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(29.SEOの散歩道/リンクジュース)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(30.SEOの散歩道/リンク元)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(31.SEOの散歩道/2者の視点)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(32.SEOの散歩道/トップページと商品ページ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(33.SEOの散歩道/ページ数)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(34.SEOの散歩道/PDCA)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(35.SEOの散歩道/効果測定)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(36.SEOの散歩道/ブックマーク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(37.SEOの散歩道/フレーズマッチング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(38.SEOの散歩道/サブドメイン)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(39.SEOの散歩道/サブドメインの活用)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(40.SEOの散歩道/SEOの王道)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(41.SEOの散歩道/マルティプルサィト)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
あら〜♪
canさんがいっぱい♪

こういう画像いいですよね。
温かいし、親しみ沸きます♪
さすが、nikiさんだ〜!

今、圧倒的にヤフーさんと仲良しのあたしのサイト。
グーグルさんとの仲良くなる方法、楽しみにしてます!!
Posted by まあ at 2009年08月22日 10:15
暑い日が続きますね!can100店長の記事毎日たのしみにしてます!!!


ためになる情報いつもありがとうございます。



質問が、あります。
・ダウンロード素材を超できすぎくんの自由テキストにURLを貼り付けたら画像がはみ出します・・・
画像のサイズの調整はどうやっておこなうのでしょうか。


・竹内兼礼さんの本をよみましたが、売れる商材を選択し、なおかつ売れるキーワードを見つけ、PPC広告で商品ページに集客出来た場合商品ページが作りこまれていなくても、売れるというのは、今でも変わらないのでしょうか。



・50万円の売り上げを目標にした場合、1万円の商品を購入率2%・クリック率2%で考えると125000人のインプレッションが必要って事ですよね?月刊2000件のキーワードだと約50個はPPC広告に出さなければいけないのでしょうか?


ご解答、よろしくお願いします。






Posted by たけ!? at 2009年08月22日 16:09
☆ まあさんへ ☆
nikiさん、すごいよね〜。
私も、超お気に入りです♪

ヤフーさんと仲良しのまあさんのサイトは、
羨ましいかぎりですよ^^

もし、それで、おもわしい成果が出てるのなら、
ヤフーさんは、激しい変化を嫌うようですので、
あまりいじらない方がいいですよね。

しかし、万が一、
成果が出てないようでしたら、
商品選択・キーワードのどちらかに
原因ありですから見直しが必要ですね^^

いつも応援ありがとうございます☆


☆ たけ!? さんへ ☆
ご質問ありがとうございます。
では、早速。
>・ダウンロード素材を超できすぎくんの自由テキストにURLを貼り付けたら画像がはみ出します・・・
画像のサイズの調整はどうやっておこなうのでしょうか。

あまり、はみ出しますの経験がないのですが、
多少のリサイズでしたら、ペイントのサイズ変更で、縦横、同じ割合で、縮小できますよ。
たけ!? さん、パソコン音痴の私に加工技術の、
ご質問は。。。キツイかも〜(・・;

>・竹内兼礼さんの本をよみましたが、売れる商材を選択し、なおかつ売れるキーワードを見つけ、PPC広告で商品ページに集客出来た場合商品ページが作りこまれていなくても、売れるというのは、今でも変わらないのでしょうか。

はい。これは、その通りです。
ただ、売れたら、更に、売りたいので、
ページの作りは、そのあと必要となりますね。
ページの作りが、購入率を上げます。

>・50万円の売り上げを目標にした場合、1万円の商品を購入率2%・クリック率2%で考えると125000人のインプレッションが必要って事ですよね?月刊2000件のキーワードだと約50個はPPC広告に出さなければいけないのでしょうか?

計算式が、よくわかりませんが、
50万でしたら
1商品3キーワードの5商品で、
15個ぐらいで、大丈夫ですね^^

いつもありがとうございます☆



Posted by can at 2009年08月22日 20:31
こんばんは。
いつもすごいなあと思いながらブログ楽しく拝見しています^^
画像素敵ですね。CANさんの印象にぴったりと思います。自分も欲しいぐらいです^^

えと、この度私のブログにて、ご紹介させていただきましたのでご連絡いたします。
もし不都合ありましたらすぐに削除しますのでご連絡ください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted by ゆたか at 2009年08月23日 00:10
いつも、律儀なご解答ありがとうございます!


ぼくもいまではcanさんのファンになってしまっています^^!


8/1のセミナーではじめて、お会いした時「ぼくに本当に出来るのだろうか?」というきもちから、「真剣に取り組んだら出来るんだ」という気持ちに変わることができました。


でも正直、まだ一つも売り上げがありません。



みんな、通る道なんですよね。



絶対canさんに続いていけるような、ドロップシッパーになりたいです。







Posted by たけ!? at 2009年08月23日 01:15
おはようござます。2kidspapaです。

直接記事とは関係のない質問ですが、どうしても分からないので質問させてください。

もしもドロップシッピングのバナーや
サイドバー等によく貼り付けられているマンガ等は、
どのように入手しているのでしょうか?

皆さんのブログを拝見させていただいて、
わたしもぜひ作成したいのですが、
もしものHPをみてもそれようのページもなく、勝手に拝借しているのでしょうか?
それともどこかに、それようのページがあるのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


いつも、参考になる記事をありがとうございます。

追伸
もし、よろしければわたしのブログにCANさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by 2kidspapa at 2009年08月23日 06:17
>ゆたかさんへ
はじめまして。canです。
うわ〜いっぱい、お褒めいただき、
ありがとうございます。
ブログ始められたんですね。
素晴らしい!!
始めるのって、結構、勇気いるんですよねぇ。
がんばって、続けてくださいね^^
今後とも、よろしくお願い致します。
ありがとうございます☆

>たけ!? さんへ
初売上が第一ハードル、
最初の難関なんですよね。
わかるな〜。
私も、セミナー仲間と、
”がんばろうね”って、
励まし合いながら、初売上をクリアーしたんですが、
それだけに、初売上達成したときは、嬉しくて、嬉しく、
飛び上りました。
たけ!? さんも、がんばってくださいね。
大丈夫!できますよ!
ファイト♪
ありがとうございます☆


>2kidspapaさんへ
あ〜良かった〜。
技術的なことは、苦手なんですが、
これなら、簡単、大丈夫です。
もしもの管理画面の右サイドに、
ベストパートナーくんというところから、
バナー取得できますよ。

リンク大歓迎です。
ありがとうございます☆




Posted by can at 2009年08月23日 07:39
おはようございます。2kidspapaです。

さっそくの回答ありがとうございます。

ここにあったんですね!!
見落としていました。。。

リンク&ブログの紹介をさっそくさせていただきました。
Posted by 2kidspapa at 2009年08月24日 05:19
☆ 2kidspapa さんへ ☆
ご紹介ありがとうございます^^
私も、右サイドバーより
リンク完了しておりますので、
ご確認よろしくお願い致します。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年08月24日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126216069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社