このブログをはてなブックマークに追加

2009年08月24日

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)

こんにちは。CANです。にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★
*****************************************************************
毎日、マスク様ありがとうございますの状態が続いておりますが、
ブログで紹介する場合に、
タイトルに新型インフルエンザマスク+商品名を入れるのは、
もちろんのこととして、
タグにも、新型インフルエンザ・インフルエンザ・マスク・不織布マスク ・サージカルマスク・モースガード・N95・N99など、キーワードを入れるのを忘れないでくださいね^^
本文中にも、これらキーワードをちりばめながら、自サイトにリンクを送りましょう♪

【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)です。】

もしもドロップシッピングにおいて、
超できすぎくんを使用する場合に、
内部的SEOについて理解しておくことは重要です。

私も、当初、ディスクリプション(説明文)を
書き換えましょうと言われても、
はぁ〜?という感じでした。

できれば書き換えたほうが良い程度にしか、
捉えていませんでしたし、邪魔くさい。
PPC一本槍でしたから、問題なかったんですね。

ところが、無料集客に移行するにあたり、
この辺の意識が180°変わってきました。
説明文の書き換えは、必須です。

内部的SEOの基本知識を知っていますと、
それが、ページ作成の段階で習慣となり、
無意識に自分なりのフォーマートができますので、
ここは、押さえておいた方がいいですよね。

それでは、内部的SEO-<head>部分のタグについて、
見ていきましょう。

ここでは、<title>タグと<meta>タグがSEO関連タグです。
中でも、タイトルタグ(<title>)は、最重要ですね。
超できすぎくんですと、タイトル:の欄です。

タイトルタグは検索エンジンだけでなく、
検索結果に表示され、メニューバーやお気に入りの登録名にとされ、
検索ユーザーの判断にも影響を与えます。

SEO上、キーワードを入れ込んだタイトルにします。
ここは、超重要です。
売れるキーワード、集客したいタイトルです。

また、キーワードが少ないほど、有利です。
3キーワードぐらいに絞って、余分な語句は
入れない方がいいです。

まちがっても
”いいもの見つかるCANさんのウキウキランド”
なんてタイトルつけちゃだめですよ。終わってしまいます。
(実際に私が初めてつけたタイトルが、これに近い)

たとえば、
エアロバイクとかエアロバイク サイクルツイスタースリム
とします。この場合、先に登場するキーワードがより重視されます。

ですが、これは、検索エンジンだけを意識した形ですので、
検索ユーザーにとって、不親切ですから、
販売していることが分かるように、通販とか販売店、ショップといった語句を
足してやります。

また、みんなが同じタイトルでは見分けがつかなくなるので、
エアロバイク サイクルツイスタースリム通販 ショップCAN100
という具合に、屋号を後ろに付けます。

私は、欲張って
エアロバイク通販送料無料【サイクルツイスタースリム激安通販】-エアロバイク通販 ショップCAN100
なんてしてますが、あまり良くないので、近日、変えようと思ってます。
(PPC一本槍のときに、付けたままのタイトルです)

ただ、この辺は、戦略によっても、変わってきます。
検索エンジン重視であれば、エアロバイクのみとなるでしょうし、
検索ユーザー重視であれば、エアロバイクを入れ込んだキャッチコピーにして、
被リンクのSEOで補うというケースもあります。

どちらにしても、タイトルに
売れるキーワードを入れて集客することには、
変わりありません。

売れるキーワードの選定が
いかに重要かは、繰り返しになりますが、
ひつこいぐらいに言っておきますね。
私、キーワードと商品選択で勝負していると言っても
過言ではありません^^

次回は、<meta>タグを見ていきましょう。

以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)です。
=============================================================
<質問コーナー>
>毎日、新着商品が入荷されますが、
すべてキーワード選定していると、
時間がないんですが、商品の追加はあまりしないほうよいのでしょうか?

<A>
いいえ。商品の追加は、随時したほうがいいですね。
上記の内部SEOは、上位表示をするぞと狙った商品の場合、
細かく分析が必要ということです。

通常ですと、商品名+通販+屋号というタイトルで、
ひとまずは、商品アップし、インデックスを早め、
サイト年齢を稼いだほうがいいですね。

これは、ページ作成にも言えることで、
とりあえず、体裁だけ整えて、商品アップし、
売れたり、アクセスがあったりした時点で、
作り込んで、購入率をあげる作業をします。

=============================================================
ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「深く悲しむ人ほど強く喜ぶことができる。
たくさん涙を流した人ほど、大いに笑うことができる。」
   == 作家 五木寛之  ==
上を向いて〜歩こうよ♪
涙が〜溢れ〜ないように♪

以前、中島みゆきを
自分の応援歌にしていた頃がありました。

負けたくない、
自分にだけは、絶対、負けるものか!

今日も、バリバリがんばります♪

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも




もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1.序)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(7.内部的SEO-<body>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(8.外部的SEO)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(9.SEOの散歩道/キーワード例)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(10.SEOの散歩道/更新と内部リンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(11.SEOの散歩道/巡回の推薦)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(12.SEOの散歩道/メッシュリンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(13.SEOの散歩道/順位決定要因ランキング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道/ページランク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(17.SEOの散歩道/キーワード選定の1)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(18.SEOの散歩道/キーワード選定の2)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(19.SEOの散歩道/キーワード選定の例外)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(20.SEOの散歩道/キーワード遊び)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(21.SEOの散歩道/お宝キーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(22.SEOの散歩道/度忘れキーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道/インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(25.SEOの散歩道/クローラーの性格と、インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(26.SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(27.SEOの散歩道/アクセス解析)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(28.SEOの散歩道/外注)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(29.SEOの散歩道/リンクジュース)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(30.SEOの散歩道/リンク元)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(31.SEOの散歩道/2者の視点)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(32.SEOの散歩道/トップページと商品ページ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(33.SEOの散歩道/ページ数)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(34.SEOの散歩道/PDCA)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(35.SEOの散歩道/効果測定)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(36.SEOの散歩道/ブックマーク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(37.SEOの散歩道/フレーズマッチング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(38.SEOの散歩道/サブドメイン)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(39.SEOの散歩道/サブドメインの活用)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(40.SEOの散歩道/SEOの王道)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(41.SEOの散歩道/マルティプルサィト)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
canさん、おはようございます。

私も<title>タグ、
かなに欲張ってショップ名も入れちゃってます…

最近はgoogleリーダーで読ませていただいてますm(_ _)m
いつも学ばせていただいているのに、
コメント残さずすみません(T T)

ポチ★
Posted by dairy at 2009年08月25日 06:28
☆ dairyさんへ ☆
おはようございます!
いえいえ、
ご購読いただいているだけで、
幸せですよ♪
お仕事、がんばってくださいね^^
ありがとうございます☆

さらに、”ポチ★”!!
感謝します!ありがとうございま〜す♪
Posted by can at 2009年08月25日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126361575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社