このブログをはてなブックマークに追加

2009年09月02日

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)

こんにちは。CANです。人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。


かわいいドロップシッピングランキング



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★ もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1)
*****************************************************************
もしもドロップシッピング仲間のもも太さんが、
8月に売上100万達成されました!!
おめでとうございます!!ばんざ〜い♪
もしもドロップシッピング開始から、1年続けた結果、今月よりランクアップされ、ダイヤクラスです。
もしもドロップシッピング基本鉄則は、やはり継続ですね☆

【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)です。】

そもそも、ドロップシッピングにおいて、
なぜ、SEO対策が必要なの?

なんだか、今となっては、
当たり前のお話なんですが、
私が、もしもドロップシッピングをはじめ時には、
当たり前では、なかったんです。

どういう事かと言いますと、
まず、本当に売れるの?とか、
お客様は、どこから来るの?と素朴に思いました。

ですから、師に聞いてみたんです。
あの〜本当に売れるのでしょうか?
お客様は、どうやって、買うんでしょうか?

師は、おもむろに、
売れますよ。
検索エンジンから。

検索エンジン?
なんですか、それ?

これが、最初の質問だったように、
記憶してます。

当時、ネットでお買い物される方がいるのは、
なんとなく、知っていました。
また、ヤフーショッピングとかオークションぐらいは、
知っていましたが、楽天は名前だけしか知りませんでした。

師は、丁寧に教えてくださいました。
お客様は、ヤフーショッピングとかオークションよりも、
検索窓に、欲しいもののキーワードをいれて、
検索表示されたサイトから、買うと。

つまり、検索エンジン経由で物を買う方が、
圧倒的に多いと教わりました。

そして、多数の検索結果から、
2ページ目または3ページ目までしか見ないのが
ほとんどだとも。

また、1ページ目と2ページ目とでは、
クリックされる確率が格段にちがい、
1ページ目でも、1位と3位では、
その確率は、何倍もちがうと。

だからこそ、
1ページ目に、理想は1位に表示されるように、
取り組まなければいけませんと
そのときは、あっさりと、おっしゃってました。

その手段として、
有料の広告(ppc)と検索エンジン対策(seo)があることを、
教わり、初めに簡単に1ページ目上位に表示されるppc広告を
学んだというわけです。

さらに、興味深いことに、それとは、
真逆のことも、教えてくださいました。

それは、
検索者は、必ずしも、上から順番に
クリックするとは、限らないと。

へぇ?という感じでしたが、
それはタイトルと要約文の魅力によって、
クリックされるかどうかが決まるというのです。

確かに、自分が検索者なら、そうするだろうなぁと
思いました。

ですから、PPC広告も、SEOも、
上位表示に止まらず、検索結果に表示される
タイトルや要約文の検討も含まれるということですね。

基本中の基本ですが、
当時は、大真面目な疑問でした。

作業の合間に、初心に返るのも、
いきづまりを解決する糸口になるかもしれません。
そんな、SEOの散歩道、まだまだ、続きます。

以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道7)です。

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

人気ブログランキングへ
↑ 私の元気の素ボタン。。プチッと。。よろしくお願いします^^村のタイトルから帰るとのポイントに♪

かわいいドロップシッピングランキング

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「努力しても結果が出ない時、
必要なのは感謝かもしれませんね」
   == 小林正観 ==
感謝します!感謝します!感謝します!
ありがとうございます!ありがとうございます!

ん。。。こういうのは、
スパムになるのかなぁ^^

でも、いいや、ありが党でいこっと。

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


==【もしもドロップシッピング大好き!トラコミュ参加者募集中】==========

もしもドロップシッピング大好き!というトラコミュを
作ってみました。

ドロップシッピングランキングから入られまして
私のプロフ画像を押していただきますと、
右の方に参加トトラコミュ欄があります。

そこで、トラコミュ欄のトラコミュを全て見るを
押しますと、もしもちゃんの画像が、参加トラコミュ欄にでてきます。

そして、もしもちゃんの画像を押してますと、
トラコミ機能とういうのがあります。

そこの直接トラックバックするを押しますと、
ご自分の記事がでてきますので、1日10個までトラックバックできます。
もしもドロップシッピングに関する記事なら、なんでも、
トラックバックできます。

にほんブログ村の登録まだの方は、
にほんブログ村に新規メンバー登録する20のメリット!を参照してくださいね。

本日は、さらに、
もしもドロップシッピング店長日記 yoshi さん
生活応援通販店長日記 ナカガワ さんご参加ありがとうございます!!
うれし〜いです^^
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
=============================================================


もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1.序)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(7.内部的SEO-<body>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(8.外部的SEO)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(9.SEOの散歩道/キーワード例)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(10.SEOの散歩道/更新と内部リンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(11.SEOの散歩道/巡回の推薦)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(12.SEOの散歩道/メッシュリンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(13.SEOの散歩道/順位決定要因ランキング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道/ページランク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(17.SEOの散歩道/キーワード選定の1)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(18.SEOの散歩道/キーワード選定の2)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(19.SEOの散歩道/キーワード選定の例外)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(20.SEOの散歩道/キーワード遊び)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(21.SEOの散歩道/お宝キーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(22.SEOの散歩道/度忘れキーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道/インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(25.SEOの散歩道/クローラーの性格と、インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(26.SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(27.SEOの散歩道/アクセス解析)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(28.SEOの散歩道/外注)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(29.SEOの散歩道/リンクジュース)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(30.SEOの散歩道/リンク元)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(31.SEOの散歩道/2者の視点)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(32.SEOの散歩道/トップページと商品ページ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(33.SEOの散歩道/ページ数)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(34.SEOの散歩道/PDCA)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(35.SEOの散歩道/効果測定)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(36.SEOの散歩道/ブックマーク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(37.SEOの散歩道/フレーズマッチング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(38.SEOの散歩道/サブドメイン)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(39.SEOの散歩道/サブドメインの活用)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(40.SEOの散歩道/SEOの王道)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(41.SEOの散歩道/マルティプルサィト)


シンプルスモーカー
デジモク
「TaEco」タエコ
亀山社中
エアロバイク

【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95
N99準拠モースガード新型インフルエンザ対策不織布エースレギュラーマスク
新型インフルエンザ対策3層式メディカルマスク ブロックプラス
【子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク
コモスイ 2リットル
コモスイ 20リットル
ダイエット・美容・健康・生活雑貨の通販|ショップCAN100

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

この記事へのコメント
初心に返るのは、大切ですよね。
ついついマンネリ作業・マニュアル作業になってしまい、大事なことを軽んじてしまってることがあります。

要約文をもっと大事に書きたいと思いました。
気付きをありがとうございます。
作業に生かします!!
Posted by まあ at 2009年09月02日 21:00
☆ まあさんへ ☆
そうなんですよね。
はっと、気がつくと、
機械の一部見たいに流れ作業に
どっぷりなんてことありますよね^^

原点回帰のつもりで、
綴っていきますので、
これからも、よろしくお願い致します♪
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年09月02日 21:37
こんにちは。
CANさんの指示どうり
1.スタートアップパックβ版 PDFダウンロード
2.初心者向けガイド
3.もしも大学 無料WEB講座
読んでます。
ジャンルを決めてから「超できすぎ君」でショップを作りたいと思います。

ところで売り上げ100万って純利どのくらいなんでしょうか?CANさんはどうでしたか?
Posted by キョロ at 2009年09月02日 23:05
☆ キョロさん ☆
こんばんは。
がんばられてますね^^
では、早速。
>ところで売り上げ100万って純利どのくらいなんでしょうか?CANさんはどうでしたか?

利益率が20%前後ですから、
20万前後となります。
私は、当初、PPCだけでしたので、10万前後でした。

お財布の中を、見られるようで、
あれなんですが。。。
気になりますもんね。

今は、売上自体が100万〜300万の間を、
行ったり来たりしてますて、
SEO部分も、かなり増えてきました。
あとは、お察しいただければと思います。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年09月02日 23:50
おつかれさまです。


can店長のshop見るたびに進化されてますね!


質問があります。


can店長のshopをいつも勝手ながら参考にさしていただいておりますが、もしもの管理画面に無いダウンロード素材を使っておられますね。


他のサイトもそうですが、みなさんはどうやって手に入れているいるのでしょうか。


最近では、ダウンロード素材を上手に使う+文字の大きさ・スペースを上手に使うなどが、伝わるページを作るコツのような気がしています。
Posted by たけ at 2009年09月03日 00:49
☆ たけさんへ ☆
こんばんは。
研究熱心ですね^^
それでは、早速。

ページを作るについては、
私、手抜きですね。
正直、素材使用のサイトは、
売れていないと考えていただいて間違いないですね。

よろしければ、
私のサイトからコピーされて、
持っていかれても構いませんよ。

ただし、売れませんけどね。

現在、1000点以上の商品を
超できすぎくんで作成してますが、
売れている、もしくは、手を加えているのは、
2%ほどです。

サイクルツイスターや亀山社中、
シンプルスモーカー、タエコあたりを、
参考にしていただければ、良いかと思います。

私の場合、売れるサイトは、
何十回と手を加えますが、
その他は、適当に素材をおいてごまかしているだけです。

同じパンフレットを持って、
営業マンが外に出ても、業績が違うのは、
個性を活かすからだと思います。

また、ページ作成が得意であれば、
そこで、勝負なされても良いですが、
私は、技術力が劣るので、
商品選び・キーワードに注力しています。

伝わるページは、
シンプル イズ ベスト
分かりやすいページがよいと考えていますが、
それぞれの個性でよいと思いますよ。

決して、私の手抜きサイトを参考しないほうがよいですし、
他のサイトもどうでしょうかね。

見た目は良くても、ほとんど、売れていないサイトに
当たる確率のほうが高いですね。

一番いいのは、実際にお客様と触れながら、
つまり、アクセスを見ながら、
自分なりに、改良していくほうが、
よく売れます。

上記の4つのサイトも、そういう試行錯誤で、
出来あがってますし、かなり、ターゲットを
しぼって作ってあります。

ですから、ターゲット、キーワードを
間違えますと同じページでも
売れません。

みなさん、よく勘違いされますので、
少し長めに、ご説明させていただきました。
以上です。
がんばってくださいね。
ありがとうございます☆



Posted by can at 2009年09月03日 01:47
こんばんは、もも太です!!

ご紹介ありがとうございま〜す。

だんだんとSEOでの売上げが増えている途中なのに、googleさんに嫌われ気味です。。。

yahooさんにも、googleさんにも、
なかなか僕の愛情が届きません・・・。
Posted by もも太 at 2009年09月03日 22:40
☆ もも太さんへ ☆
分かります。
そのお気持ち。
でも、大丈夫ですよ。
地道に作業を続けてれば、
googleさんは、すぐ、戻ってきますから^^

私、2度ほど、経験ありますが、
戻ってきましたから。

ただ、そろそろ、ヤフーさんが、
好意を見せ始めるころですから、
もう、しばらく、期待して待ちましょ♪

ドンマイ!
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年09月03日 23:06
お久しぶりですsonaです〜

この間、超できすぎくんが
商品登録数いっぱいで
ダウンしてしまいました…(汗)

で、ビルダーへ移行途中なんですが
ビルダー手探り状態で時間かかってます。

で、質問なんですが
超できすぎくんで作成した
/99999(仮に)htmlの商品ページデータを
ページ作成ソフトに持っていくとき
htmlソース部分のコピーをしてるんですが
うまくいかなくて…

間違いですかね?

canさんにお聞きするのは
ご迷惑かと思いましたが、
参考までによろしくお願いします。。。
Posted by sona at 2009年11月16日 08:07
☆ sonaさんへ ☆
sona さん、こんにちは。

ご質問ですが。。。
お察しの通りです。
ゴメンナサイm(・・)m
わかりません。

ビルダーは、文字化けするとか、
超できすぎくんのhtmlソースは、
特殊だとか、お聞きしますが。。。

ブラウザーをFirefox にすると、
多少、超できすぎくんのアップロードをしやすくなりますが。。。

私も、現在、超できすぎくんの1ショップ商品679 件ですが、Firefox使ってます。

お役に立てず、
ホント申し訳ないです。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年11月16日 14:59
いえいえ、こちらこそ
ほんとすみません。。。

行き詰ってしまって
ついつい…申し訳ないです!!!

超できすぎくんはやっぱり
特殊なんですね。

見た目化けたり、文字が異様に
大きかったりなんですが
プレビューしてみたら
ちゃんと見れるんですよね〜(?)

それにしても
FIREFOXだとすごい点数大丈夫なんですね。
勉強になりました!

ちょっと色々やってみます★

ありがとうございました!!
Posted by sona at 2009年11月16日 17:24
☆ sonaさんへ ☆
がんばってくださいね。
これに、懲りず、また、お越しください。
お待ちしております^^

ありがとうございます☆

Posted by can at 2009年11月16日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127031058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社