このブログをはてなブックマークに追加

2009年09月03日

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)

こんにちは。CANです。人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。


かわいいドロップシッピングランキング



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★ もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1)
*****************************************************************
もしもドロップシッピングで、ショップ運営をはじめて、あと2ヶ月で、1年になります。
この2ヶ月、死に物狂いで頑張りランクアップしたいと思います。
いくぞ〜オー!!

【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)です。】

最近、よく聞かれるんで、
少し、お話しておこうと思います。

マウスの使い方も、わからないで、
しかも、仕事しながら3ヶ月ほどで、
よく100万を達成されましたね〜
早くないですか〜。

という、ご質問です。
確かに、先日も、ダブルクリックを、
左右同時に押すものだと思ってたという話をして、
大笑いされました。

今、思うと、ほんと、何も
知らなかったなぁと思います。
今でも、知らないことの方が多いんですけどね。

それでも、会社で、そこそこパソコンに詳しいと
自称される方と、お話しても、
完全に私の方が詳しくなってました。

かつての私のように、
世の中、まだまだ、知らない人の方が
多いんですね。

じゃ、どうやって勉強習得したかなんですが、
必要なものを、必要な時に必要なだけ、
勉強するようにしたんです。

本来、欲張りですから、
あれも知りたい、これもやりたいという欲求は、
次から次に出てきました。

それこそ、寄せ来る波のようにね。
ですが、いかんせん、仕事してますと、時間がないんです。
売上を上げるためには、今、しなければならないのは何?と、
いつも優先順位を自問自答してました。

ですから、知っている分野と、
知らない分野との落差は激しいいんです。

SEOの勉強をはじめたときも、
特待生講師の方に、ドメインてなんですか?と、
平気で聞いてました。

アホ満開です。
失礼にも、ほどがある。

さすがに、SEOの勉強は、ガッチリしなきゃと思いました。
だって、話が通じないんですもん。

それまでは、もしも大学無料講座や電話相談で、
なんとかなったんで、ドロップシッピングの本も
買ってませんでした。

しかし、SEOについては、
3冊ほど買い電車の中で、通読しました。
はじめ、さっぱり、わかんないんですが、
3冊読み終えたぐらいには、ほのかに感じが掴めました。

もしもドロップシッピングで、無料集客を行うにあたり、
検索エンジンくんをはずしては、成り立ちませんからね。

ですから、これから、SEOの勉強をはじめようという人は、
せめて数冊の本を自己投資されたほうが、早いです。

SEOは、検索エンジンくんの変化の伴い、
日々、移り変わるものですが、
変わらない定石もあります。

もちろん、本には、もうすでに、
役に立たないようなことも書いてありますが、
そういうもんです。日々、変わるんですから。

そのあと、webで、最新のSEOを
勉強されるといいと思いますが、
ここでも、専門家になるわけではないので、
必要なものだけにしておくといいと思います。

SEOの基本作業に、
•キーワードの選定
•ページ、サイトの改善
•インデックス対策
•バックリンク対策
•効果確認とアクセス解析
というのが、ありますが、そこそこ、勉強していないと、
大きな勘違いが生じますからね。

以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道7)です。

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

人気ブログランキングへ
↑ 私の元気の素ボタン。。プチッと。。よろしくお願いします^^村のタイトルから帰るとのポイントに♪

かわいいドロップシッピングランキング

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「仕事を楽しいものにすることがとても重要です。
楽しさこそ、私たちの活動の一番の動機であり、
人生を導く直接的な指針なのです」
   == マイケル・フィリップス ==
9月1日に、グーグルさんの席替えが少しあったような感じですね。
いつもある位置に、自分のサイトないと慌てます。

しばらく、PPCを2、3点復活させました。

さて、今日も一日、
ドカ〜ンと行くとしましょう♪
飛ばすぜ〜ハイウェイ〜♪

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


かわいい==【もしもドロップシッピング大好き!トラコミュ参加者募集中】==== かわいい

もしもドロップシッピング大好き!というトラコミュを
作ってみました。

ドロップシッピングランキングから入られまして
私のプロフ画像を押していただきますと、
右の方に参加トトラコミュ欄があります。

そこで、トラコミュ欄のトラコミュを全て見るを
押しますと、もしもちゃんの画像が、参加トラコミュ欄にでてきます。

そして、もしもちゃんの画像を押してますと、
トラコミ機能とういうのがあります。

そこの直接トラックバックするを押しますと、
ご自分の記事がでてきますので、1日10個までトラックバックできます。
もしもドロップシッピングに関する記事なら、なんでも、
トラックバックできます。

にほんブログ村の登録まだの方は、
にほんブログ村に新規メンバー登録する20のメリット!を参照してくださいね。

本日は、さらに、
【プロジェクトもしも】〜もしもドロップシッピングで0円ネットショップ開業〜 もも太 さん
ご参加ありがとうございます!!
うれし〜いです^^
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
=============================================================


もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1.序)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(7.内部的SEO-<body>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(8.外部的SEO)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(9.SEOの散歩道/キーワード例)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(10.SEOの散歩道/更新と内部リンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(11.SEOの散歩道/巡回の推薦)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(12.SEOの散歩道/メッシュリンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(13.SEOの散歩道/順位決定要因ランキング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道/ページランク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(17.SEOの散歩道/キーワード選定の1)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(18.SEOの散歩道/キーワード選定の2)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(19.SEOの散歩道/キーワード選定の例外)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(20.SEOの散歩道/キーワード遊び)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(21.SEOの散歩道/お宝キーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(22.SEOの散歩道/度忘れキーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道/インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(25.SEOの散歩道/クローラーの性格と、インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(26.SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(27.SEOの散歩道/アクセス解析)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(28.SEOの散歩道/外注)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(29.SEOの散歩道/リンクジュース)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(30.SEOの散歩道/リンク元)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(31.SEOの散歩道/2者の視点)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(32.SEOの散歩道/トップページと商品ページ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(33.SEOの散歩道/ページ数)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(34.SEOの散歩道/PDCA)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(35.SEOの散歩道/効果測定)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(36.SEOの散歩道/ブックマーク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(37.SEOの散歩道/フレーズマッチング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(38.SEOの散歩道/サブドメイン)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(39.SEOの散歩道/サブドメインの活用)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(40.SEOの散歩道/SEOの王道)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(41.SEOの散歩道/マルティプルサィト)


シンプルスモーカー
デジモク
「TaEco」タエコ
亀山社中
エアロバイク

【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95
N99準拠モースガード新型インフルエンザ対策不織布エースレギュラーマスク
新型インフルエンザ対策3層式メディカルマスク ブロックプラス
【子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク
コモスイ 2リットル
コモスイ 20リットル
ダイエット・美容・健康・生活雑貨の通販|ショップCAN100

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

この記事へのコメント
コメント消しちゃったみたいなので再度♪

SEOの基本作業に、
キーワードの選定
ページ、サイトの改善
インデックス対策
バックリンク対策
効果確認とアクセス解析
というのが、ありますが、そこそこ、勉強していないと、大きな勘違いが生じますからね。

↑パソコンの前に貼っておこうと思います!!

【効果確認とアクセス解析】について知りたいです。
記事にしたいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
Posted by まあ at 2009年09月03日 10:34
☆ まあさんへ ☆
おはようございます。

>【効果確認とアクセス解析】について知りたいです。
うれしい〜です^^
ただ、順々にゆっくりペースでいきますので、
待っててくださいね。
(かなり、後半部分なので、申し訳ないです)
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年09月03日 11:27
昨日は心のこもったアドバイスをいただき、ありがとうございました。

こちらのほうへ来るのは毎日の日課ですが
コメントさせていただくのは始めて...

勇気がいります。
有名なサイトですので、いいのかしら?と...

でも昨日、始めて&いきなりの私の質問に
優しい言葉でアドバイスくださったことで
こちらへもこうしてコメントさせていただく勇気ができました。

一人でコツコツする作業は好きな方ですが、
CANさんがいつも言われている「仲間」の存在は、とても大切ですね。

私もみなさんの「仲間」と言われるくらいに成長するよう、本気でがんばりたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by みゅーまり at 2009年09月03日 11:45
CANさん、お久しぶりです!happyです。
いつもわかりやすいブログをありがとうございます(*^_^*)

私もにほんブログ村のトラコミュの登録させていただきました〜!
只今新申請中です。

あと、私のブログ『ドロップシッピング成功への道のり』への
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
お願いいたしますm(__)m

特待生の先輩方がまた卒業してしまうので、何だか寂しいです(>_<)

でも色んなところで皆さんとつながっていて、
たくさんのやる気や元気を頂いているので、
本当にありがたいです。

最近頭だけがあれもこれも状態でしたが、
CANさんのブログを読んで何だか落ち着きました(*^_^*)
ありがとうございました。
私もランクアップ頑張ります!!

これからもよろしくお願いします。
Posted by happy at 2009年09月03日 12:09
☆ みゅーまりさんへ ☆
ようこそ♪canです。

有名?そんなことないですよ〜。

有名な方のお仲間に加えていただき、
その隅の方で、ひっそりやってます^^

コメントの書き込って、
繊細な方には、とても勇気のいることだと聞きます。

みゅーまりさんの勇気に感動と感謝です!
今後とも、よろしくお願いいたします♪
ありがとうございます☆

Posted by can at 2009年09月03日 12:17
☆ happyさんへ ☆
お久しぶりで〜す(^^)/
お元気でしたか?
私は、相変わらず、
元気だけが取り柄で、暮らしてます。

相互リンク完了です!!
一緒にランクアップ頑張ましょね♪
ありがとうございます☆
Posted by can at 2009年09月03日 12:33
毎日、canさんのブログを楽しみにしていますが
今日の記事は、特に今の私にガツーン!ときました☆


>必要なものを、必要な時に必要なだけ、
>勉強するようにしたんです。

canさんの3ヶ月というスピードの裏には
こういった努力があったからなんですね!


私は。。と振り返ると
どこか甘えがあります、反省です。

今の気持ちをうまく伝えられませんが
canさんにいつもよりとっても多くの
「ありがとうございました!」を言いたくて
その気持ちを伝えたくて。。。

まとめられず、すみません(^^;

Posted by やゆよ at 2009年09月05日 11:13
☆ やゆよさんへ ☆
いえ、十分に伝わってきました。
感動しております。
わたしこそ、本当にありがとうございます!!

ランキング順位も下がってきたので、
ブログ書くのどうしようかなぁなんて、
思ってましたから、とても励みになります^^
うれし〜。
もう少し、頑張ります!!

いつも応援、本当にありがとうございます☆

Posted by can at 2009年09月05日 12:34
sonaです〜

先日は
お忙しい中ありがとうございました!
お心遣い感謝します★★★

少しづつ頑張ってはいるものの
なかなかはかどらないです。。。(汗)

ほんとに、
色々やりたいこと勉強したいことが
あふれかえってしまって
消化することが難しいです。
私も基本的に欲張りなんですよね〜

この時の記事だと、
お仕事もされていてということですが、
どういう風に切り替えというか
されてましたか?気になります…

私も在宅でのお仕事を持っているので
ドロップシッピングとの切り替えや
時間配分に悩むことがあります。

会社にお勤めだと、
尚大変だと思いますが
canさんの実績がものすごいですし、
それだけ努力もされているんだと
思うと尊敬!!憧れです。

すみません長くなってしまったぁ〜
ではでは、
ポチッとして帰りますね★
Posted by sona at 2009年11月20日 11:51
☆ sonaさんへ☆
こんばんは。can です。

わかります!
そのお気持ち、わかりますとも^^

もう時間がなくてなくて、
会社勤めの頃は、仕事が終わると、
一目散に家路に向かいました♪

いわゆる、ハマっていまったんですね。
面白くて^^

切り替えや時間配分は、
今でも、大きなテーマですよ〜。

限るある財産ですから、
大切にしたいですね^^
いつもありがとうございます☆
Posted by can at 2009年11月20日 22:35
こんばんわ!can様

最近ようやくSEOの重要性に気づきました。

そこでお聞きしたいのですが、オススメの本を

数冊教えていただきたく宜しくお願いいたします。
Posted by freedom at 2010年02月06日 23:56
☆ freedomさんへ ☆
こんばんは。can です。
了解しました^^
それでは、本日(2/8)の記事ネタにさせていただきますね。
ありがとうございます☆
Posted by can at 2010年02月08日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127106321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社