このブログをはてなブックマークに追加

2009年09月11日

もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)

こんにちは。CANです。人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(・・)m
初めて、いらしてくださった方は、ショップCAN100という屋号でスタートから、読み進めて下さると、
このブログの内容が分かりやすいかと思います。


かわいいドロップシッピングランキング



また、ドロップシッピングに、ご興味をお持ちの方、ドロップシッピングを始めようとお考えの方は、
もしもドロップシッピングと、もしも夢が叶うならから読まれますといいと思います。

★ ドロップシッピング入門編(1) ★ 10倍売れる魔法のテクニック編(1)-ドロップシッピング ★
★ ドロップシッピング基本ツール ★ 売上100万達成までに気をつけたこと編(1) ★
★ 最強ブログ副業で稼ぐ比較評判編(1) ★ もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1)
*****************************************************************
こんにちは。いらっしゃいませ。
まずは、取りあえず→人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします!

もしもドロップシッピングのもしもさんには、いつも感謝しています。
毎日、深夜早朝まで、私たち販売店のために、一生懸命、お仕事してくださっています。
そんな、もしもさんに、ご迷惑をかける事態が発生。

実は、私の手抜きサイトで、クレームがあったようです。
とりあぜず、商品数を増やすために、ひとつひとつ丁寧に、
サイト作成するわけにもいかないので、楽天さんやヤフーさんから、
商品チラシ画像を拝借していました。

これが、大問題。当初、色んなサイトで使われている画像素材ですから、
大丈夫だろうと、考えてたんですが、立派な著作権侵害になるそうです。
私個人で済めば、いいのですが、もしもさんや他の販売店様への影響もでるとなれば、
捨て置けません。

しかも、それら商品チラシ画像は、体裁を整えるためだけで、
売上には全く貢献してくれないとう、まさに、百害あって一利なし。
早速、修正作業に入りましたが。。。数が膨大。
売れもしない商品画像素材を拝借していた私の不徳のいたすところです。
ですから、もしもドロップシッピング選手権入賞も、ご辞退いたしました。

もし、私のサイトを、ご参考にされている方がおられましたら、ご注意くださいね。
商品画像素材は、もしもさん提供以外のものは、自分で作成したものを除き、使ってはいけません。
グレーゾーンがはっきりしましたので、私も改めたいと思います。

また、私の売上の大部分は、もしもさん提供のものですので、
売上自体には、影響を受けないのですが、修正作業に時間をとられてしまします。
決して、真似しないように、ご注意申し上げます。
綺麗なサイトへの憧れと、手抜きが引き起こした失態です。

【もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)です。】

キーワードの選定で、
売れるキーワードを見つけたとします。
競合も少なく、狙い目。

こんな時は、
検索回数の多い売れる単一キーワードで、
ド〜ンとSEOすればいいわけですよね。

ところがね、
いくら検索回数の多い売れるキーワードでも、
競合が多いと、厳しいんです。

私は、そうところの方が、
ファイト挑戦意欲が湧くんですが、
一般的には、おすすめできません。

やはり、競合が多いところは、
避けて、複合キーワードで、勝負、
SEOするのが、得策となります。

まぁ、どちらも捨て難いですよね。

そんなときは、
同じ商品で、キーワードを変えて、
複数のサイトを作っちゃえばいいんですね。

もちろん、それぞれ、違うドメインで、
見せ方もかえて、ミラーサイトにならないようには
気をつけなければならないという手間はかかります。

つまりは、2号店、3号店を作るということですね。

このように、キーワードの選定は、
競合の強さによって、
多様化、ケースバイケースですね。

決して、難しく考えることはなく、
試行錯誤しているうちに、
ドカ〜ンと売れるキーワードに出会えます。

手間暇かけることを惜しまなければ、
思いも寄らないお宝ゲットということも^^

以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道15)です。

ブログランキングに登録しましたので、プチッと投票いただけるとうれしいです。
一生懸命書きますので、応援”プチッ”よろしくお願いいたしますm(..)m

人気ブログランキングへ
↑ 私の元気の素ボタン。。プチッと。。よろしくお願いします^^村のタイトルから帰るとのポイントに♪

かわいいドロップシッピングランキング

もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪

最後に、私の好きな言葉載せておきますね。

「反対意見を言われて…
「私がまちがっているのかもしれない」と思うのは、
「私は正しい」と思いこむのより…健康で建設的です!」
  == 谷川俊太郎 ==
クレームといのは、嫌なものです。
言うのも嫌だし、言われるのも嫌です。
そんな時も、もしもドロップシッピングでは、
もしもさんが対応なさってくれます。

さぞかし、気分の滅入ることだと思います。

ごめんなさいね。
謹んで反省と改善に努めたいと思います。
感謝・合掌。

幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆

いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!かわいい
心より感謝申し上げます。

では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
また、来てくださいね。
お待ちしております。かわいい

貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
私が、お世話になっている”もしもドロップシッピング”という会社
右斜め下 こちから、無料登録できます。はじめてみませんか?楽しいですよ♪

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


かわいい==【もしもドロップシッピング大好き!トラコミュ参加者募集中】==== かわいい

もしもドロップシッピング大好き!というトラコミュを
作ってみました。

ドロップシッピングランキングから入られまして
私のプロフ画像を押していただきますと、
右の方に参加トトラコミュ欄があります。

そこで、トラコミュ欄のトラコミュを全て見るを
押しますと、もしもちゃんの画像が、参加トラコミュ欄にでてきます。

そして、もしもちゃんの画像を押してますと、
トラコミ機能とういうのがあります。

そこの直接トラックバックするを押しますと、
ご自分の記事がでてきますので、1日10個までトラックバックできます。

もしもドロップシッピングに関する記事なら、なんでも、
トラックバックできます。
アクセスアップ、被リンクアップ、仲間づくりになりますよ^^

にほんブログ村の登録まだの方は、
にほんブログ村に新規メンバー登録する20のメリット!を参照してくださいね。

ご参加お待ちしております♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
=============================================================
お仲間より応援歌いただきました。感謝ですm(・・)m




もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(1.序)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(2.最重要課題)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(3.ヤフーとグーグル)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(4.内部的SEO-タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(7.内部的SEO-<body>部分のタグ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(8.外部的SEO)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(9.SEOの散歩道/キーワード例)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(10.SEOの散歩道/更新と内部リンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(11.SEOの散歩道/巡回の推薦)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(12.SEOの散歩道/メッシュリンク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(13.SEOの散歩道/順位決定要因ランキング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(14.SEOの散歩道/SEOの必要性)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(15.SEOの散歩道/SEOの勉強法)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(16.SEOの散歩道/ページランク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(17.SEOの散歩道/キーワード選定の1)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(18.SEOの散歩道/キーワード選定の2)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(19.SEOの散歩道/キーワード選定の例外)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(20.SEOの散歩道/キーワード遊び)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(21.SEOの散歩道/お宝キーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(22.SEOの散歩道/度忘れキーワード)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(23.SEOの散歩道/競合の強さ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(24.SEOの散歩道/インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(25.SEOの散歩道/クローラーの性格と、インデックス)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(26.SEOの散歩道/新しいサイトの浮き沈み)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(27.SEOの散歩道/アクセス解析)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(28.SEOの散歩道/外注)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(29.SEOの散歩道/リンクジュース)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(30.SEOの散歩道/リンク元)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(31.SEOの散歩道/2者の視点)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(32.SEOの散歩道/トップページと商品ページ)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(33.SEOの散歩道/ページ数)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(34.SEOの散歩道/PDCA)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(35.SEOの散歩道/効果測定)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(36.SEOの散歩道/ブックマーク)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(37.SEOの散歩道/フレーズマッチング)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(38.SEOの散歩道/サブドメイン)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(39.SEOの散歩道/サブドメインの活用)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(40.SEOの散歩道/SEOの王道)
もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(41.SEOの散歩道/マルティプルサィト)

生活雑貨・まとめ買い通販
シンプルスモーカー
デジモク
「TaEco」タエコ
亀山社中
エアロバイク

【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95
N99準拠モースガード新型インフルエンザ対策不織布エースレギュラーマスク
新型インフルエンザ対策3層式メディカルマスク ブロックプラス
【子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク
コモスイ 2リットル
コモスイ 20リットル
ダイエット・美容・健康・生活雑貨の通販|ショップCAN100



人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
この記事へのコメント
canさん
こんにちは。
失敗を素直に認めて反省して次へのバネにする。
そういったcanさんの姿勢いつもすばらしいと思います。
よそからの画像を安易に使わないように気をつけようと思います。
いつもためになる記事ありがとうございます!
Posted by MJさむらい at 2009年09月11日 20:39
☆ MJさむらいさんへ ☆
この記事にコメント入れのは、
とても勇気のいることですのに、
本当にありがとうございます。(涙

心より感謝し、精進して参りますね。
Thank you from Japan.
Posted by can at 2009年09月11日 22:35
こんばんわ。
なかなか、自分の失敗を、公の場にさらすと言うのは、
勇気のいる事だと思います。
後進の者に対する配慮がなされてこその、カミングアウト
ですよね。
ありがたい事です。
僕も、重々気をつけたいと思います。
ポチってしておきました。
ドロップシッピング部門1位なんですね!
さすがです。
Posted by かつとし(VICTORY) at 2009年09月11日 23:23
ほんとcanさん素晴らしいですね。
入賞辞退だなんて、、、
売り上げには影響でなくてなによりです。
きれいな画像が手軽に欲しいところですね!
Posted by mimi at 2009年09月11日 23:41
☆  かつとしさんへ ☆
未熟な私へのコメント恐縮です。
ありがとうございます。

私を真似して、誰かが
不利益を被るようなことがあっては
せっかく応援して頂いているのに、
申し訳なですもんね。

ランキング応援ありがとうございます。
うれしいです^^
元気がでます☆
Posted by can at 2009年09月11日 23:52
☆ mimiさんへ ☆
いえいえ、とんでもないです。
私の落ち度ですからね。
されど、帰国そうそう御迷惑をかける形で、
誠に申し訳ないです。

私と交友があるなんて、
恥ずかしくて言えないなんてことのないように、
精進して参ります。

mimiさん、本当にありがとうございます。
泣いちゃいます(涙
Posted by can at 2009年09月12日 00:03
はじめまして!バンデラスといいます。

大阪の交流会に参加させていただきますので、ご挨拶にお伺いしました。

とてもていねいな読みやすい文章で、canさんのお人柄が出ているのかな、と思いました。
canさんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by バンデラス at 2009年09月12日 00:04
☆ バンデラスさんへ ☆
はじめまして。canです。
御丁寧にご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、新しい出会いができること、
楽しみしています。
Posted by can at 2009年09月12日 00:25
こういったことも記事にできるcanさん
だから結果も出されて、ブログも1位になるんですね♪
誠実なcanさんを見習って私も頑張ります!
Posted by YOU at 2009年09月12日 23:22
☆ YOUさんへ ☆
いやいや、おはずかしいかぎりです。
コメントありがとうございます。
とっても元気になれます。
感謝です☆

Posted by can at 2009年09月13日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社