このブログをはてなブックマークに追加

2011年10月22日

やる気10カ条

『やる気10カ条』----------------------------------------------

1、やる気とは何が何でもやり遂げようという情熱と最後までやり遂げる執念である。

2、時間を守らぬ者は人のやる気を奪い組織を壊す。5分前には全ての準備を完了せよ。

3、直ちに行動を起こせ。出来ない理由をいくら挙げても問題は解決しない。

4、挨拶は明るく大きな声で先手を打て。やる気は声に出る、動作に出る。挨拶に出る。

5、選択の権利は客にある。客のニーズをつかみ感動を与えよ。これを最高のセールスという。

6、他に良い方法はないかを常に考えよ。現状維持は会社をつぶす。

7、仕事の成果は質、量、スピードで決まる。時間をかければ誰でもできる。

8、報告と連絡は仕事の基本である。報告は無駄なく漏れなく時期を失するな。

9、目標達成で満足するな。それ以上やってこそ一人前。

10、取って取って取りまくれ。俺がやらねば誰がやる。一騎当千の精鋭となれ。


--------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社