このブログをはてなブックマークに追加

2012年01月09日

日用品の通販でまとめ買いがお得な理由!

日用品というのは毎日の生活の中では欠かせないものです。

一昔前なら世の賢明な主婦たちは新聞の折り込みチラシを隈なく探し、

食料品や日用品のお買い得品はないかをチェックしていました。


いや、今でもそうです。


品質に差がなければ、少しでも安いほうが家計にとって良いのは当たり前。

少々、遠いスーパーでもママチャリを飛ばして買いに行く労を惜しまないのではないでしょうか。


ところが、ママチャリ(自転車)には積載量に限界があります。

通常、まとめ買いをすると割安になるのは流通の常識。

されど、まとめ買いをすると量的にかさばり、しかも持ちかえるのに重くなります。


トイレットペーパーや水などまとめ買いするとママチャリでは無理です。


そこで、通販を利用することになるわけです。

カタログ販売など総合通販店の活躍のおかげで、通販の安かろう悪かろうのイメージは払拭されています。

通販で買っても満足のいく品質が届くようになっています。


現在は紙媒体の通販から発展して、ネット通販でも同じように良品質のものが安く手に入るようになりました。


特に、日用品など、さほどブランドなどに拘りがなく、ある一定の機能さえ果たしてくれれば安いほうが良いわけです。


ネットの通販は広告費・人件費・設備費が一般店舗に比べ安く済むので、

その分、商品価格を安くすることが出来ます。


つまり、ネットで日用品のまとめ買いをするのが安く買えて、しかも便利であることは、

今や世の賢明な主婦たちにとっては常識となっているのです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。