このブログをはてなブックマークに追加

2012年01月21日

もしもドロップシッピング徒然編562.(何度でも言います!キーワード訓練)

【もしもドロップシッピング徒然編562.(何度でも言います!キーワード訓練)】

キーワード訓練のまとめ目次

もしもドロップシッピング初心者様に講座でお話して1回で全てをご理解いただくのは非常に難しいことだと実感しています。

ですから、同じ事を角度を変え何度もご説明します。


それでようやくご理解いただける感じです。

また、理解だけでは不十分なので実際に体験していただくようにしています。


ですから、講座ではあまり細かい事はなるべく避けて絶対に外してはならない事項を順番に押さえていただくようにしています。

その結果、最近では講座期間中の早い段階で成果を上げる人が多くなり喜んでいます。


昨日も、次のようなメールを頂戴しました。

まだ、講座期間中の受講者様です。

「2回目の注文が入りました!
それも、ゼミで先生に内容を修正していただき、PPCの設定を変えた次の朝でした。
やはり、先生の指導は素晴らしいと思いました。ありがとうございます。」

ご卒業生様からは、

「近況です。
今月から、もしもグランプリの月間ランキングがトップページの下のほうに表示されていますが、
今日の私のランキングが7位になってます!(昨日は6位でした)現在の売上は460,835円

もしかしたら、月間売上賞に入賞できるかもしれません。
これも先生方のおかげです。ありがとうございました。」

誠に嬉しい限りです。


そこで、最近、感じるのは前述した通り、「繰り返し何度も」がとっても大事なんだなぁと思います。


昔、私の親に「お前は何度言えばわかるんだ!」と再々叱られました。

その度に「何度でもいってくれ」と心で囁いていました。


何度も同じ事を言うのは受講者様に失礼かなと思って控えている時期もありましたが、

いやいいや、ちゃんと成果に繋げていただくためには、「繰り返し何度も」が良いようです。


そこで、「何度でも言います!キーワード訓練」です。


商品選びやページ作成については、「繰り返し何度も」ご説明することで、

講座期間中にでも、かなりいい線までいっていただけます。


しかし、集客におけるキーワードについては、訓練が必要ですので非常にやっかいです。

また、訓練以前にキーワードの理解がとりわけ難しいようです。


売れると自然と身に付き、「キーワード探究」できるようになるのですが、

それまでは、とっても難しいと感じられるようです。


逆に、ここがわかると楽しくてしょうがなくなります。


PPC集客でもSEO集客でも大前提となる「キーワード」について、

これまでも過去記事においてお話してきました。


されど、改めてこの部分を次回記事からしばらく取り上げていきたいと思います。

「読書百遍意自ずから通ず」(魏志)

「何度でも言います!キーワード訓練」、身についてくると見える世界が変わりますよ。(*^▽^*)

本日は、ロバート・キヨサキさんの言葉を贈りたいと思います。
-------------------------------------------------------------------------------
まずは小さな間違いを繰り返すこと

その都度立ち止まって、一所懸命考えて、次の行動へと踏み出してゆく

そうした経験から多くの事を学んでゆくのではないでしょうか

私だって未だに失敗していますよ

投資に限らず、生涯勉強することだと思っています

ロバート・キヨサキ
-------------------------------------------------------------------------------

あなたの可能性は無限大!!

NEVER GIVE UP!!

今日も明日も明後日も、あなたの頑張りを天知る地知る汝知る(*^▽^*)
---------------------------------------------------------------



LET'S GO!


応援ポチっと!よろしくです^^にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

posted by can at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社