このブログをはてなブックマークに追加

2012年01月22日

もしもドロップシッピング徒然編563.(キーワード訓練の入り口〜お客様は検索エンジンから〜)

【もしもドロップシッピング徒然編563.(キーワード訓練の入り口〜お客様は検索エンジンから〜)】

キーワード訓練のまとめ目次

もしもドロップシッピングのお客様のほとんどは検索エンジンから来る!

だから、『 キーワード 』は最重要!


先に、上記の結論を示したうえで解説していきましょう。


もしもドロップシッピング初心者様にとって『 キーワード 』というのは難解のようです。

そこで、「基礎のき」からもしもドロップシッピングで稼ぐための鍵である『 キーワード 』についてお話します。


ではまず、商品を売り上げるための絶対条件はなんでしょう?

それは、あなたのショップサイトを誰かに見てもらうことです。(集客)


お店を作り商品を並べてもお客様が来なければ、見てもらわなければお話になりません。

すごく当たり前のことですね。


ここまでは、どなたもご理解いただけると思います。


その前に売れる商品を扱い売れるページを用意しておくことは前提条件です。

せっかく来てもらっても売れない商品、買う気のしないページでは困ります。

(集客)はここの部分をクリアした上でのお話となります。


お話を戻して、売れる商品の準備はできた、買いたくなるようなページもできた。

さぁ〜。お客さんよ、来い!

はい。ここからが、『 キーワード 』の出番です。


実は『 キーワード 』需要ありきで商品・ページという流れも押さえていただかなければなりませんが、

まずは、順当に上記の「商品選択」⇒「ページ作成」⇒「集客」の流れを前提にお話します。


そもそも、あなたのショップサイトへお客さんはどこから来るのでしょう?

それには、3つあります。


1.検索エンジン

2.参照元

3.ノーリファラー


まず、押さえるべきは1の検索エンジンですが、2と3についても簡単にご説明しておきます。


2.の参照元というのは「口コミ」です。

ブログや他のサイト、ツイッター、フェイスブック、MIXIなどで「口コミ」紹介され、

そこからURLをたどって来られます。


3.のノーリファラーとは直接ダイレクトに来られる場合です。

例えば、お気に入り登録、ソーシャルブックマーク、URL直接入力などです。


お客様の来店経路は以上3つあることを知っておいて下さい。


その上で、「もしもドロップシッピングのお客様のほとんどは検索エンジンから来る!」となります。


1.2.3.のどれが先か後は別にして物販サイトの大半は1の検索エンジンから来るんです。


ここでイメージしてください。

デパートやショッピングモールなどの店舗を思い浮かべて、WEBサイトと比べながらイメージして下さい。


もしもドロップシッピングのお客様は、ウィンドウショッピングしながら買うのではありません。(ないわけではないですが稀有)

買う目的物があり、一直線に売り場に向かうのです。


このとき、お客様は、その目的を果たすため現実の店舗であれば、
その店舗に行けば目的を果たせることを知っています。

つまり、その店舗の存在を知っていることが前提です。


ですが、もしもドロップシッピングのお客様は、あなたのショップサイトを知りません。


次に、現実の店舗なら行けば案内表示も出ていますし、店員に売り場を案内してもらうこともできます。


ですが、もしもドロップシッピングのお客様はパソコンの前に座り
誰の案内もなく目的を果たさなければなりません。


この時、使うのが「検索エンジン」です。

「検索エンジン」の検索窓に何かしら言葉をいれて検索します。


この検索窓に入れる何かしらの言葉が、『 キーワード 』です。

もしもドロップシッピングのお客様の大半はここから来るのです。


まとめます。

お客様は「検索エンジン」から『 キーワード 』を入口としてやって来る!


今回は買う目的物がある人達を対象にイメージしましたが、実は、その前段階があります。

それについては、また次回、『 キーワード 』について掘り下げていきましょう。


「何度でも言います!キーワード訓練」、身についてくると見える世界が変わりますよ。(*^▽^*)

本日は、トーマス・エジソンさんの言葉を贈ります。
-------------------------------------------------------------------------------
楽な道を歩もうとする人は多い。
楽して儲けようとする人も多い。

需要と供給の関係から明らかなように、
そのような人には平凡な結果しか待っていない。

- トーマス・エジソン -
-------------------------------------------------------------------------------

あなたの可能性は無限大!!

NEVER GIVE UP!!

今日も明日も明後日も、あなたの頑張りを天知る地知る汝知る(*^▽^*)
---------------------------------------------------------------


LET'S GO!


応援ポチっと!よろしくです^^にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ



posted by can at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ホームページSEO集客コンサルタント会社|CANコンサルティング株式会社
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。