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2012年01月25日

もしもドロップシッピング徒然編566.(売れるキーワード)

【もしもドロップシッピング徒然編566.(売れるキーワード)】

---前回のまとめ---もしもドロップシッピングキーワード訓練 --------

キーワード訓練のまとめ目次

「〜について知りたい」という欲求「調査目的キーワード・情報目的キーワード」

商品を買いたいという欲求「購入キーワード」

『 キーワード 』の種類や大きさ範囲は、検索者の想いや欲求を表わし、

それを選別してターゲットを絞ることに役立ちます。
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もしもドロップシッピングにおいて「売れるキーワード」とは。

「売れるキーワード」とは実は広範囲に及びます。


もしもドロップシッピングのお客様(検索者)の行動は千差万別。

「調査目的キーワード・情報目的キーワード」からでも売れます。


「〜について知りたい」という欲求から「買いたい」という欲求に変わり、

そこに購入ボタン(カート)があれば買います。

そのページに購入ボタン(カート)がなくてもリンクにより誘導されたページにあれば買います。


つまり、あなたが売りたい商品に関連するキーワードで検索する全ての人は「見込み客」となります。

ただし、『 キーワード 』の種類や大きさ範囲によって購入率は大きく変わります。


例えば、あなたが「SUNTORY(サントリー) 黒烏龍茶 350ml×72本セット」を売りたいとします。


「お茶」と検索した人と「黒烏龍茶」と検索した人。

どちらも「見込み客」であることには間違いありません。


ただし、明らかに「黒烏龍茶」と検索した人の方が購入確率は高くなります。


「黒烏龍茶」と検索した人と「サントリー黒烏龍茶」と検索した人。

「サントリー黒烏龍茶」と検索した人の方が購入確率は高いです。


「サントリー黒烏龍茶」と検索した人と「サントリー黒烏龍茶350ml×72本セット」と検索した人。

「サントリー黒烏龍茶350ml×72本セット」と検索した人の方が購入確率は高いです。


また、「黒烏龍茶」と検索した人と「黒烏龍茶 送料無料」と検索した人。

「黒烏龍茶 送料無料」と検索した人の方が購入確率は高いです。


このように検索者の欲求が明確になればなるほど購入確率は高くなります。


されど、「黒烏龍茶」と検索した人が10000人と「サントリー黒烏龍茶350ml×72本セット」と検索した人が10人ではどうでしょう?

購入確率は後者の方が高いですが、購入数はどうでしょう。後者はマックス10人です。


これは一概には言えません。


ここにキーワード訓練の醍醐味がありますが詳しくは後日改めてお話します。


今回は「売れるキーワード」には様々あり、購入まで遠いものと近いものがあること。

「売れるキーワード」と「稼げる狙うキーワード」は違うということ。

まずは大きな枠組みを知っておいて下さい。


「何度でも言います!キーワード訓練」、身についてくると見える世界が変わりますよ。(*^▽^*)

本日は、松下幸之助さんの言葉を贈ります。
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人間というものは、気分が大事です。
気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、
それを十分に生かせません。
しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、
だんだん活動力が増してきます。

- 松下幸之助 -
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あなたの可能性は無限大!!

NEVER GIVE UP!!

今日も明日も明後日も、あなたの頑張りを天知る地知る汝知る(*^▽^*)
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LET'S GO!


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以上【もしもドロップシッピング徒然編566.(売れるキーワード)】でした。
次回、【もしもドロップシッピング徒然567.)】
posted by can at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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