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2013年12月02日

もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(2.商品選び)2013最新

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can (キャン)です。


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「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(2.商品選び)2013最新」

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本日は、【売上のために気をつけている、また、心がけていること(2.商品選び)】の

「修正・注記編」を行います。

まずは、原文記事を読んできて下さいね。


では、いきます。


まず、この記事は分野カテゴリー別に売れている商品を選ぼうと書いてありますが、

それはそれで、ひとつの選び方としては良いのですが、

前記事もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(1.商品選びと、キーワード選び)2013最新でも書いた通り、

現行の商品では、商品力が突出しているものが少ないので、お勧めはできない。


もちろん、月商10万や30万でいいと言うなら、話しは別ですが、

月商100万をクリアすることを前提とするなら

やはり弱いことになります。


では、どうするか。


【1】ランキング上位の商品を選ぶ。

前記事の通り、全商品を売上順に並べ、

総合的なランキング上位の中から選ぶ方が良いです。


この時、注意がありますので、言っておきますね。


まずは、利益額です。

広告費や作業の費用対効果を考えるなら、

利益額2000円以上のものに限定した方が良いです。


例外として、まとめ買いが起こりやすい布団とかコスプレなどはokです。

この場合は、利益額が小さくても、まとめ買いで、

まとまった利益が獲得できますからね。


次に、卸価格と最低販売価格が同じものは外します。

これは、どういうことかと言うと、

ドロップシッピングの場合は、価格を自由に決めることができます。(上限、下限はあります。)


となると、推奨価格はあっても、価格を安くも高くも設定可能なわけです。


この時、卸価格=最低販売価格だと、

当然、ライバルがいるわけですから、

価格の下げ合いになる。


つまり、価格競争となり、

最後は、ほとんど利益がなくなるからですね。


【2】次に、季節商品は必須です。

 これは定番、新着に関わらず、素早く扱って欲しいですね。

 季節商品は必ず売れますから。


【3】そして、メデア商品です。

 テレビ、新聞、雑誌、ネット等々で紹介された話題商品。

 ここは、とにかくスピード勝負となりますので、

 日頃からアンテナを立てておきましょう。


【4】「今コレが売れました」に出て来る商品。

 ここから、定番商品に移行していくものもあるので、

 よくチェックしておくと良いですね。

 
【最後に】

 初心者さまの中から必ず出て来る疑問にお答えしておきますね。


 それは、前記事でも少し触れた部分の答えにもなると思いますので、

 明らかにしておきます。


 仮に、もしもさんにある全商品(現在30万点)を

 定番商品と新着商品に大別したとして考えてみましょう。


 定番商品はよく売れているが、ライバル競合が多い。

 新着商品は、売れるかどうかわからないが、ライバルは少ない。


 ここで、「ライバルの少ないニッチ(隙間商品)を狙え!」というフレーズを

 どこかで聞いたことはないでしょうか?


 つまり、ライバル競合が少ない所を攻めるのがセオリーというものね。


 これ、間違いではないし、確かに、そうなんですが、

 初心者さまに限って言えば、ここは後回しにした方が得策です。


 それはどういうことかと言うと、

 ライバルの少ない新着商品を狙いにいったとします。

 そこから、売れるであろう商品を予測し当てに行く。


 だけど、これ、まず当たらないんですよ。


 私もJUNゼミを受講する前に自分で選んだ新着商品の数、

 なんと2000点。

 でも、1つも売れなかったし、当たらなかった。


 えっ?私にセンスがないって?


 「せ〜か〜い!」


 その通りなんですよ。

 新着商品というには、売れるかどうかわからない。

 プロのバイヤーさんだって、見込み予想は出来ても、

 実際は、扱ってみないと解からないというのが実情。


 ましてや、新人ド素人の初心者さまが予測しても、

 宝くじよりは高い確率かもしれなけど、

 ほとんど当たらない。


 当たったとしても、継続性のないまぐれ当たりとなります。


 じゃ、新着商品を扱わないのか、予測して先駆者利益を得にいかないのかというと、

 そうじゃない。

 
 順番が違うんですよ。


 まず、確実に売れていることが解かっている定番商品で

 売上経験を積むんです。


 売れることは解かっているので、

 あとは、ページ作成と集客だけとなります。


 で、こっからが違うんですよ。


 売上体験を積みば積むほど、何が起こるかと言うと、

 商品目利きのセンスが向上してくるんですよ。


 10個選べば1個当たる。もしくは、3個選べば1個当たる。


 こうなれば、ライバルの少ないところで売り切り、先駆者利益を獲得できるようになる。


 だから、順番が違うんです。


 両方、扱う、狙いにいくんだけど、

 まずは、売れることが解かっている定番商品で

 売上体験を積み、ある程度、目利きができるように訓練する。


 そのあと、ライバルの少ない新着商品を狙いに行くんです。


 だから、売上体験を積んだ中級者以上の人は、

 「ライバル競合が少ない所を攻めるのがセオリー」となる。


 だけど、新着商品で先駆者利益を得てみればわかるんですが、

 新着商品というのは、供給が安定していない場合がほとんどなんです。


 だから、ライバルいないぞ、楽勝だ!売れた!バンザ〜イ!!って

 言ってられるのも、在庫がある間だけなんです。


 新着商品は再入荷があるかというと、

 特需でもない限り、ほとんど取扱い終了となるケースがほとんどなんです。


 時として、新着商品が再入荷されて定番化していく過程がありますが、

 その場合、定番化するわけですから、もうライバルが少ないなんて時期はすぐに終わる。


 だから、常にアンテナ立てていなければならないし、

 定番商品の中から3つぐらい売上の柱を作っておかないと、

 安定的、継続的な売上とはならず、一時的に大きな売上を上げても一発屋的売上となる。


 JUNゼミ卒業生が大きな売上を継続的に、

 そして、右上がり的上げているのは、

 上記の順番を守り、定番商品・季節商品・新着商品の全てを

 常に網羅的にリスク分散させながら運営しているからだと思っています。


 順番を間違うと樹海に迷い込むので、

 くれぐれもご注意くださいね。(^^)/


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今回も同様、今後、さらに多くの成功者を輩出していきますよ♪(*^▽^*)

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