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2013年12月26日

もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(19.たったこれだけで成約率がグンと上がる。。。)2013最新

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「もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(19.たったこれだけで成約率がグンと上がる。。。)2013最新」

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本日は、【売上のために気をつけている、また、心がけていること(19.たったこれだけで成約率がグンと上がる。。。)】の

「修正・注記編」を行います。

まずは、原文記事を読んできて下さいね。


では、いきます。


この原文記事は、「売れるページ作り」のお話ですね。

これも重要。


ただし、原文記事は、細かなテクニックについて書かれていますので、

ここでは、それよりも重要なポイントについて追記しておきますね。


「売れるページ作り」の前提条件というか鉄則のようなものね。


(ポイント1)ファーストビューに全力を込める。

 ファーストビューという言葉が適切かどうかわかりませんが、

 要は、ページに入ってきて1スクロールするまでに見える部分ね。

 
 つまりは、ページの先頭部分、パソコンやスマホによって見える範囲は違いますが、

 ページの先頭部分で決してページ全体が画面に出て来ないことを知っていて下さい。


 そして、訪問者は、このファーストビューを見て、

 自分の欲求を満たしくれる、もしくは解決してくれるページかどうかを一瞬で判断します。


 ですから、訪問者の全てがページの最後まで見てくれるなんてド厚かましい期待はしないことです。

 ほとんど見てくれないと思っていいです。


 見てもらうには、それなりの工夫が要りますし、

 それより何より、何も最後まで見てもらわなくとも

 それまでにカートへスムーズに行ってもらう。


 勝負は、それまでに決めなきゃいけないって事ね。


 だから、看板を含め、ファーストビューが最重要になり、

 ここに、伝えるべき事項(お客様が一番気になる情報)を置かなければいけないし、

 逆に、どうでもいいようなものは、置いちゃいけないわけ。


 これが大鉄則ね。


(ポイント2)お客様の行動心理を的確に掴む。

 我々はパソコンに向かいデジタル情報で伝えるわけですが、

 我々が相手にしているのは機械ではなく、

 生身の人間であることを決して忘れてはいけないということ。


 だから、人の心理、反射行動については知っておかなければいけません。


 例えば、ページの入って来た瞬間、まるでネオン街のようなページだったらどうでしょう?

 多色が使用されていて、いわゆるイロキチだったらどうでしょう?

 
 アダルトサイトならいざ知らず、物販サイトでは、

 条件反射的に閉じられてしまいます。


 これに理屈もなにもないのです。反射的行動。


 例えば、文字テキストが先頭から何行にも渡って書いてあったらどうでしょう?

 調べものをしているなら、それでも良いですが、

 購入を考えてる人なら、即、戻るボタン、もしくは右上の×地獄ボタンを押されて終了です。


 他にも、購入を反射的にそそる色や言葉、見せ方があり、

 人の潜在意識によって起こる反射的行動を知ってることが重要です。


(ポイント3)ページに入って来る前のお客様の行動を知る。


 これは、どういうことかというと、

 例えば、ゴールがカートボタンを押してもらうことだとして、

 そのスタートはページに入って来た時ではなく、

 その前の段階からスタートしているということです。


 例えば、お客様は何気にテレビを観ていて、

 気になる商品が出てきたとします。


 すると、スマホもしくはパソコンを立ち上げ検索を始めます。


 検索する時、検索窓に入れるキーワードはどういうものなのか。

 
 そして、自分は、どういうキーワードで検索した人を集客しているのか。


 そのキーワードを検索した人の欲求や解決したいことを

 的確に掴み、ページに表現しているか。


 商品選び・ページ作成・集客は点として存在しているのではなく、

 スタートからゴールまで一連の流れがあり線で繋がっているという事です。


 お客様の欲求に的確に応える。

 わかりやすくお得感などを伝えて問題解決のお手伝いをするということね。


上記3つのポイントを理解していないと、

自分よがりの売れないページを作ってしますので注意が必要です。


人は物を販売しようとするとき、一変して売り手の思考が働いてしまいがちです。

どうか買い手の立場になって物を見、考える習慣を身に付けることをおすすめします。


決して難しいことではありません。


人の役に立ちたいという真摯な気持ちがあれば大丈夫です。


あとは、アクセス解析などを利用してデータによって検証するなど、

試行錯誤することでドンドン成約率の高いページを作ること可能になります。


成約率がグンと上がった時、本当に感動しますよ♪



「騙されたと思って、やってみて下さい。

騙しませんから。」(^^)/

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P。S

営業経験、販売経験のある方ならお解り頂けると思いますが、

売ろう売ろうでは、物は売れないのですよ。


また、売ろう売ろうでは、売れたとしても、数は少なく、それは押し売りで長くは続かないものです。


売れる営業、販売員は、常日頃から商品知識などを磨く事は当たり前、

どうしたらお客様のニーズにドンピシャで応えられるのか、

どうしたらお役に立つことができるのか、

どうしたら喜んで頂けて感動を創造することができるのか。

そういうことを考えています。


だけど、残念だけど、ある会社に営業マン、販売員が100人いたとして、

そのように考える売れる営業マン、販売員は全体の2割、20人ほどです。


つまり、お客様のほとんどは、売れない営業マン、販売員に出くわす可能性が高い。

売り込みや説得を受けるケースが多く、

それがあたかも一般的なセールスだと勘違いしてしまいます。


くれぐれも売り手の思考にならないように注意して下さいね。


人は売り込み、説得を無条件で敬遠するものですから。(*^▽^*)
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以上【もしもドロップシッピング攻略「修正・注記編」(19.たったこれだけで成約率がグンと上がる。。。)2013最新】でした。
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